石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

クロ、バイバイ

2017-05-19 16:29:30 | 日記

火曜にクロが死んじゃいました。
ミレニアム生まれの17歳、人間だと84歳くらいのようです。
ぽちより年上ですが、ぽちが家に来てから、引っ越して買いきれなくなった叔父が、1匹も2匹も同じだろうと強引に置いていって、家で暮らすようになりました。

中身は猫ちゃんのような性格で、ぽちとはずいぶんキャラが違ってましたねー

クロは鼻も黒いです。


2週間前に食欲がなくなって、血液検査をしたら、腎臓がだいぶ悪いといわれて、最初の1週間毎日点滴に通って、ちょっと元気になっかなと思いましたが、あまり結果は出てませんでした。
点滴もやりすぎるとよくないということで、今度は2日に一度にしてましたが、週末くらいから、だいぶ弱ってしまい、
火曜の朝に、一度は起きて、ご飯を少しだけ食べさせて、そのあと抱っこされたまま死んでしまいました。


家で葬儀をしてくれるというので、お願いして、水曜には家族でお見送りをしました。

車の中に火葬のシステムを搭載して、家まで来てくれるんです。
1時間くらいかかって、骨を見せてくれて、つめや歯なんかはキーホルダーに入れるようにしてくれました。
骨は砕いて、骨壺に入れて、家に安置してます。

これはいいシステムでした。


 
気づくと日の当たるところにいましたねー^^


バイバイ、クロ。
だんだん、こっちが減って、そっちが増えて、にぎやかになるでしょうね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 若松 山口シネマカップ 最終日 | トップ | 福岡 SG ボートレースオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。