石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G2 モーターボート大賞 2日目

2017-07-06 16:20:10 | ボート
麻生くんが参戦中の、江戸川 634杯は2日目。

スタートは行けないし、モーターはへっぽこだし、、いいとこないですが、、なんとか少しでもいいレースをしてほしい。。


まずは6R4号艇。
スタート、、ああ、中凹み。
1マーク、3号艇大佑くんが先に攻めて、差しですが、引き波を越えていかない。しかも5号艇永井のまくり差しもくらって、、大きく差のついた最後方、、
このまま6着でゴール。

うーん、ここは.18は行きました。みんなが速かったので、仕方ない。

大佑くんは2R6号艇で5着でしたが、6Rはぶんぶん握って、3着に入りました^^


後半10R3号艇。
スタ展は、Fも多いとはいえ、一人だけ大きく遅かったです、、キビシイねえ。

スタート、ガタガタのスリット。246のがちょっといいです。
1マーク、4号艇村田アツシがまくります。一気に先頭。麻生くんは小回りで残して、2番手くらい!おおっガンバレ。外に1号艇村越がいて、内には6号艇イナダが上がってきてます。真ん中はちょっとヤダな、、2マーク、先頭の4は振り込んで失速、先マイした6をぐぐっと差して、おわーちょっと前にいます。というか、先頭じゃん。でも、僅差で6が追走。
2周1マーク、先マイの麻生くんの外を、握って6が攻めてきます。何とかこらえて、2周2マーク、しっかり先マイ、これで少し差ができました。もう1周あるのかー
でも、大丈夫。このまま1着でゴール!

おおー
正直、1着とれるとは思ってなかった。。2マーク、スプラッシュでなんだかわからなくなってたら、先頭にいてびっくりしちゃった^^;
3→6→1で6万舟ですよ。

ともかく、ちょっと、ほっとしました 
できるんです。

勝利者インタビューも見ました。
スタート.26でしたが、展示よりちょっと速いと思ったけど、ためきれずに、思わず握っちゃいました。って。本能だね。。
今節の中では良かった、というか前の2走が悪すぎた。と言ってました。

スタート行けなくても、戦えるくらいになってくれれば、、腕はあるんだから!!!

いやーおばちゃんはうれしいよ。
明日もがんばろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川 G2 モーターボー... | トップ | 江戸川 G2 モーターボー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿