石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

丸亀 SG オーシャンカップ 4日目

2017-07-15 23:36:19 | ボート
石渡さんが参戦中の、丸亀 オーシャンカップは4日目。予選最終日です。

今日の2走で18点くらいないと予選突破はできません。
なかなかキビシイ戦いですが、がんばってほしいです。。


まずは、6R4号艇。
ここは展示から、5号艇松井がピット離れもよく、前付けに行きます。3コースに入って、3号艇トシちゃんはスローの4コース、石渡さんが5カドです。6号艇今垣も動くかなーと思いましたが6コース。

本番も松井が動いて、今度は3も入れません。松井が4コース、さっと引いて、4カド。

スタート、1号艇岩瀬はしっかり行きました。2号艇辻と3より、ダッシュがちょっとだけいいです。そうなると、4カドから松井がグイグイ絞っていきます。おー展開あるかも!

1マーク、流れながらも1が先マイ、5がまくり差し、石渡さんもその内をまくり差し、うおー抜けたでしょ!!一気に先頭です。2マーク、5が内に合わせにきますが、しっかり先マイで、大きく差をつけました。
このまま1着でゴール。

かっこいいです!!
いやーうれしいなあ。1着っていいですねー^^うれしすぎて手が震えちゃいました。
3万舟でした。このところ負けすぎて、2連単しか買ってませんが。。

これで後半に望みがつながりました!


なのに、今日の夜は、年末の第九の初回練習で、休むわけにもいかず、、インタビューも見ずに出かけました
後半12R3号艇もリプレイで見ます。

スタート、石渡さんが少し覗いてますが、大きくは変わらず。4号艇秋山が遅め。
1マーク、1号艇桐生が先マイ、石渡さんはまくり差しですが、差しが入らなかった2号艇Bアカイワが後退してきて、ジャマ!外に押し出されちゃいました。きーっ 内にはまくり差した5号艇笠原もいて、4番手くらい。2マーク、2と5が先マイ、差しですが、6も突っ込んできてジャマ。
2周1マーク、5は内から先マイ、マイシロなく後退、外マイの2が先行。石渡さんの差しは5に届いてます。2周2マーク、5は握りましたが、大きく流れて、6がジャマでしたが、3番手優勢です。
3周1マーク、内に突っ込んでくる6を警戒して、かなり絞って先マイしましたが、引き波でちょっとバタついたか、、5の差しが届いてきてます。やーん、、3周2マーク、内に6がいるので握りましたが、ターンが大きくなってしまいました。。うーん、惜しくも4着でゴール。

いやー惜しい。6がジャマばかり。2も5もみんなジャマナンダヨ~

3着でも予選突破はできませんでしたが、そういうことじゃない。1つでもいい着をとってほしいだけです。
結果は仕方ないんですけどね。

予選は24位で終了でした。

丸亀の予想紙の石渡さんのコメントでは、思い切ったレースができたし悔いはない、、と載ってました。
おばちゃん泣きそうです;;

あと2日、少しでもいいレースができることを祈ります。

明日は7R6号艇の1走。なんで6号艇なんだよー
日増しに上向いてる、とのことなので少しだけ期待して応援します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀 SG オーシャンカッ... | トップ | 丸亀 SG オーシャンカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿