石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第8弾 びわこ その1

2017-11-19 17:26:46 | 旅打ち
びわこに行ったのは真夏でしたので、今さらですが、
ちょこっと記録しておきます(^^;


今年は、行くつもりで計画して、予約したのに、
マックの体調やら機嫌やらで、結局キャンセル、ということが何度もあって、
このときも鳴門に行く予定をキャンセルして、
すっかりつまらない気分だったので、もうひとりでびわこに行こうと思っていましたが、
折り合いがついて、マックも行くことになりました。


びわこに行くには、新幹線で京都に行って、少し戻る感じになるんですね。
ひさびさの新幹線旅です。

新横浜から乗車して、朝ごはん。
 
横浜はシュウマイ弁当です(^_^)v

そしてマックは飲んでます。
細かいことをあれこれ言ってうるさいので、少し酔っぱらってるくらいがいいです。。

2時間足らずで、京都に到着。
ひとりなら電車を使うつもりでしたが、2人になったので、レンタカーを借りました。

びわこのほかにネタはないかと思っていましたが、
私の憧れのハリエのスイーツバフェがありました しかし、予約ができない、、
ひとりだったら、着くなり並びに行こうと思ってましたが、マックも来たので、
予定のたたないものは入れにくいなあ、、とこちらは諦めました。

なのに、だいぶ早く京都についてしまいました。
とりあえず、車を借りて、びわこに向かいます。

びわこのほとりを散歩して、時間を潰します。

10時過ぎにびわこボートに入待ちに向かいます。通りがかりにチェックしてきたので、スムーズ。
ですが、とても待ちにくいです。入るとこは広くないので、見逃すことはなさそうですが、狭い歩道部分しか待っていられる場所はないので、入待ちの人々は横に広がってたり、なしくずしに駐車場の入り口付近に入ってる方もいました。

ふらっと歩道橋を渡ってくるトシちゃんが印象的(^_^)どこから歩いてきたんでしょうか。

何台かのタクシーが到着したのち、石渡さんがいらっしゃいました
しばしお話させていただいて、この日のメインイベントは終了。早い(^^;

ハリエの代わりに、琵琶湖ホテルで桃のスイーツブッフェを予約したので、それまで時間をつぶさなくてはいけません。
水性植物園みずの森に行くことにしました。
 
  
蓮は好きです。開いてしまう前がいいです。開いちゃうとレンコンが見えちゃって、イマイチ。

ソフトクリームも蓮味。
暑い日でしたが、レストハウスではドリンクバーもやっていて、なかなかいい感じでした。

でも、16時のバフェまで、まだ時間があります。
マックはスイーツにあんまり興味ないし、、やっぱりもりもり寿司に行きたい、ということで、竜王のアウトレットに入ってる、もりもり寿司に向かいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ぽちの蝶ネクタイ | トップ | 戸田 マンスリーboatRace・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿