石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

気持ちの悪い出来事

2017-04-20 15:51:49 | ボート

仮に、ジャイコと呼ぶそいつ、
入り待ちなどで会うので、話すようになりましたが、

ある時の出待ちで、選手が中でももらってきた紙コップに入ったビールを持って出てきました。
サインだ、写真だとねだられて、ご自分の荷物とともに、そのビールも、その辺の縁石か何かに置いて、ファン応対をしていました。
すると、ジャイコは、あれ欲しいなー、と言い出して、
ちょうど、私が選手と話をしてる隙に、その紙コップを勝手に取りました。。
選手の方も気づいて、あ、あ、とびっくりして、ああ、差し上げます、、とボソっとおっしゃったんです。
わー、、そんなことを言わせるなんて、最悪。と、ドン引き。
勝手に取るのは泥棒だよ。。


それ以前にも、
ある時の選手紹介式のあと、ドリーム戦インタビューで出てきて、舞台の上にいる選手に、
その節に、場から支給されたパーカーかなんかを、脱げといって、脱がせて奪ったことがあって、
なんか、ノリが違うな、とは思ってたのです。乞食じゃないんだから、、と。
別の出待ちでは、わざと、みんなが待ってる駐車場の出入り口ではないところにいて、私がトリだから、最後にいらっしゃいみたいに待ってます。選手にそこまで足を運ばせるんですね。それは何?自分だけ特別とでも思ってるんでしょうか。へーんな人。
お前が会いに来てるんだから、自分で行けよと思いますが、
選手はとても優しいので、わざわざ声をかけに行ってあげてて、なーんか嫌な感じなこともありました。


この前、優勝できなかった時の出待ちで、
ジャイコは泣くんです。
そりゃ、私だって悔しいけど、がんばった結果だから、お疲れ様と言おうと思いますが、
50過ぎのおばはんがビービー泣いて、
なんだろう、かわいいと思われると思ってるんだろうか。気持ち悪いよ。
そのとき、私はちょっと重たいものを渡すのだったので、長いこと持たせると選手の方に悪いから、お先にどうぞ、と言っても、
いつも自分はトリをとりたいと思っているジャイコは、イヤダーとかなんとか、またしても端っこの方で、ビービー言ってるんです。はー
わけがわからん。
グダグダするのは嫌なので、サインとか写真の人が途切れたとこで、私が先に話にいって、お疲れ様とプレゼントを渡して、
最後に、まだ、面倒くさい人が待ってるので、、と言ったら、選手の方は否定せず、笑ってました。面倒くさいと思われてるんじゃないの?

泥棒事件も決定的でしたが、泣くのもわけわからず、もー気持ち悪い。ホントに。
しばらく、心にモヤモヤと嫌な感じが残って、
つい、気持ち悪い、とつぶやいてしまうくらい、トラウマのようになってました。

はー気持ち悪い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ぽちと新しいお友達 | トップ | 多摩川 東京中日スポーツ賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。