石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 東京中日スポーツ賞 3日目

2017-04-23 18:27:47 | ボート
石渡さんが参戦中の、多摩川 トウチュウ賞は3日目。
予選折り返しの今日は外枠2走。
しっかりまとめて上位で予選突破していただきたいです!!

まずは7R6号艇。
スタート、ビシッといって、おおっ、中凹み。1号艇太田さんは速いです。4が大きく遅れたので、5が寄せて行ってます。
1マーク、1が先マイで逃げたかな、石渡さんはまくり差して上がっていきますが、外マイ追走の3のが前、3番手です。僅差で5と2。2マーク、内から先マイしましたが、握った3にかわされ3番手のまま。ちょっと5に差を詰められました。
2周1マーク、5が先マイも、差して前にでました。このまま3着でゴール。

ターンの後に、もう少し押しがあるといいんですけどねー


後半は11R5号艇で登場。
スタート、ここはみんな速い。中でも4が覗いて絞っていきます。チャンスきたか!
1マーク、1が先マイ、石渡さんは最内を差します。まくられて流れてくる2がちょっとジャマ!ううーーん、、1には届かないか。次でなんとか、、2マーク、内に4が来るのをかわして、外マイ追走となって、このまま2着でゴール。

外枠から3着、2着なのでいいんだけど、上位が強いからなー
でも、しょぼモーターながら、がんばってる!!


今節はW準優。これって、多摩川以外でやるのかな?わかりにくいし、変なシステムです。

上位12人が予選通過、1から4位は1号艇と4号艇、5から8位は2号艇と5号艇、9から12位は3号艇と6号艇と、準優を2走して、しかも、予選の得点率に加算するんですよね。
なんというか、潔くない^^;

前検の日に、石渡さんと、今節はW準優ですね、と話をしましたが、けっこう上位が大敗したりするねー、、なんて言ってました。あはは、フリじゃないよね?


明日、予選最終日は7R3号艇と12R1号艇の2走。
12Rは4勝のいそべーと4連勝の大上くんが外にいてイヤダナー
2と3が頼りない気がします、、凹まないでください。

かっこいいレースして、いい枠で準優乗ってくださーい 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 多摩川 東京中日スポーツ賞... | トップ | 多摩川 東京中日スポーツ賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿