石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

平和島 京急電鉄社長杯 3日目

2017-05-05 19:52:01 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 京急電鉄社長杯は3日目。

朝の仕事があったので、ちょっと慌てちゃいました。。見られてよかった~

まずは3R5号艇。

スタート、おおっ、ビシッと決まってます。3号艇永田くんも内側より覗いてましたが、1号艇長畑さんと2号艇大佑くんも伸び返して、、
1マーク、1と3は内側は流れ気味。4号艇ヤマリューの差しが入ってます。石渡さんはまくり差しで、2番手の大ちゃんに並ぶか。。うーん、舳先はかからず。2マーク、それでも内から先マイ。おっ、4は流れてます!一気に差を詰めた2番手。
2周1マーク、4が先マイですが、ぐっと差して、おおーバックで伸びて、捕らえました。ねじ込んで、2周2マーク、先マイして一気に先頭です。すばらしい。
3周1マーク、しっかり回って、このまま1着でゴール。

いやー、やっと☆がつけられます^^
よかった、よかった。

勝利者インタビューも見ました。
伸びをつけようと思ったら、ぜんぜんダメだった、、と言ってました。
そうなんですねー
悪くはないけど、機の勝率を考えたら、もっといいとこがあるんじゃないかと、いろいろやってるとのことでした。


後半のピットリポートで、石渡さんのモーターは新ペラになってから下降気味だと言ってました。そうだったんですね(_´Д`)ノ
勝率だけではわからないもんですなー


さあ後半は、連勝してほしい、10R4号艇。

スタート、1号艇翔伍くんがビシッと行ってます。石渡さんもいいですが、2が凹んで、3が覗いてるのに、ぜんぜん攻めてかない。
1マーク、1は先マイ、3の外マイ、2の差しも待って、石渡さんも差し。ちょっと届かない、、2番手追走です。2マーク、内から2が先マイ、しっかり差して、前との差も詰めたかと思いましたが、逆転はできず。
2周1マーク、ここも内に合わせにくる2をかわして、このまま2着でゴール。

うーん、もう一息でしたー


明日は予選ラスト。
レースは、5R1号艇と9R4号艇の2走。明日こそ連勝して、まずはいい枠で準優に乗ってくださーい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平和島 京急電鉄社長杯 2日目 | トップ | ぽち ひさびさのお皿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿