石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

びわこ G1 びわこ大賞 5日目

2017-07-29 23:17:59 | ボート
石渡さんが参戦中の、びわこ大賞は5日目。準優勝戦もやります。

予選の得点率は22位。惜しくも準優には乗れず。

今日は1R1号艇と5R2号艇の2走。いい枠ですが、びわこなので不安もアリ。
というか、このところ1号艇の成績イマイチなのはわかってましたが、近況10走で3勝しかできてなかったとは^^; あはは。
それにしては、勝率勝負もがんばったなあ、としみじみ。。
でも、今日は逃げてほしい!!


1R。
スタート、ビシッと行ってます。2号艇アカイワも同じくらいですが、3号艇奈須くんと4号艇渡邊が凹み。やーん。でも、外もそんなに速くはないです。
1マーク、しっかり先マイ。まくりにきた5号艇下出さんはいい感じでしたが、届かず。差した2と2番手争いになって、2マーク、ここもきっちり回って、差を広げました。大丈夫、このまま1着でゴール。

おおー逃げられました
何戦であっても、1号艇の時は緊張して見てるし、勝つとほっとします。。


あっという間に後半、5R2号艇。
連勝したらいいなあ。。

スタート、むむむ、、ずっと様子見ながらでしたが、、正常出ました。ほっ。1号艇中越さんが速め、あとは大きく変わらず。
1マーク、1が先マイ、石渡さんは差し。3号艇カクローがまくり差しですが、これは止めて、差しは、、、わずかに届かず。追走です。2マーク、内に4号艇平本がいて差せず、握ってかわして、単独2番手。
2周1マーク、1が振り込んで、チャンスかと思いましたが、逆転はできず、このまま2着でゴール。

スタートは、1号艇が.02でした。みんなゼロ台。
連勝はなりませんでしたが、よかった。

明日の最終日もいいレースしてくださ~い!!



準優は、
1つめ10R、
4号艇ミスミのまくりが決まるかと思いましたが、1号艇マエダが2マークを先マイして、逃げ切りで1→4。3着は
、2マークを握った智也がミスミにも迫る勢いでしたが、2周1マークで前が詰まって後退。小回りの2号艇木下くんが入って、1→4→2で決着。

2つ目11R。
5号艇松井が前付けで、スロー4コース。5カドが4号艇土屋となって、1号艇秦くんはしっかり行ってましたが、中凹み、1マークはカドから土屋が攻めてまくり、まくり差した6号艇信さんが一気に抜け出して6→4。3番手は松井が優勢でしたが、2マークで流れ、小回りの3号艇吉川が入り、6→4→3で決着。8万舟でした。

最後の12Rは、
5号艇前本の前付けで4カドとなりましたが、1号艇片岡が逃げ、3号艇守田が外マイ追走。まくり差した5がぐんぐん伸びる。すごいな、エース機。2と5が2マーク先マイしましたが、差した3が2番手で抜け出し、混戦をさばいた5が3着の、1→3→5で決着。

優勝戦は、片岡、マエダ、信さん、守田、ミスミ、土屋となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 戸田 アサヒスーパードライ... | トップ | 戸田 アサヒスーパードライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。