石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

下関 協同組合下関ふく連盟杯争奪お正月特選 4日目

2017-01-03 18:15:34 | ボート
麻生くんが参戦中の、下関 お正月特選 は4日目。

まずは、1R1号艇。
2回目の1号艇が回ってきました。これはきっちり勝ってくださ~い!!

若手女子2人を抑えて、5号艇切田さんが4コースに入ってます。

スタート、4コースまでは同じくらい。
1マーク、麻生くんが先マイ、3号艇小林くんのまくり差しがいい感じですが、届かず。危なげなく逃げました。2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

逃げるとは思うけど、ちゃんと逃げられるとホッとします。


後半は、10R2号艇。

スタート、内側3艇より、ダッシュが出てます。特に5号艇森永くんがビシッと決めてます。それでか、4号艇柏野がグイグイ絞ってきて、3号艇オーイさんが消えた!水しぶきで見えず、麻生くんも巻き添え?と思いましたが、走り出しました。
1マーク、4がまくり、5がまくり差して先頭争い。おいおい、あれは妨害じゃないの?1号艇谷村は立て直して追ってて、あれ、もう1艇1マークのとこで停まっちゃってて、麻生くんか6かよくわからなくてハラハラ、、、
2マークあたりで、4が失格。そりゃそうだよ。艇間が開いてて、4番手が誰か見えませんでしたが、6号艇大田さんがエンストで失格とコールがありました。
差はついてましたが、3艇いなくなって、なんとか3着でゴール。

ひどいレースです。ああいうのを果敢な攻めなんて勘違いすんなー
6はターンしたとこに、谷村がふわっとやってきて接触してました。

ホント、事故は怖いです。。

明日が予選最終日です。
出走表に乗ってました。よかった。4R5号艇と12R3号艇の2走です。ビシッと準優に乗ってください!
オーイさんは帰っちゃったみたい。
なんだい、地元は1号艇何回乗るんだ!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川 第35回新春金盃 ... | トップ | 江戸川 第35回新春金盃 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。