石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 第35回新春金盃 3日目

2017-01-04 18:19:47 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 新春金盃は3日目。こちらも予選最終日です。

昨日までの得点率は2位。18号機が3連勝でトップですよ、、ちっ。
今日はぽち登番なので行けず、、家で応援します。

まずは、8R3号艇。

スタート、今節、全部トップスタートの石渡さん、ここもビシッといってます。1号艇尾形さんは遅れ気味。でも、思ったより2号艇山口くんが遅れてないや、、
1マーク、2が先攻め、まくります。石渡さんはまくり差し。ちょっとバタついてます、、遅れた4をまくり差した5号艇三品さんも入ってきますが、、、バックで先頭です。2マーク、5が内に合わせにきますが、ここはしっかり捌いて大きく差をつけました。このまま1着でゴール。

波もありましたが、さすがですねー

さて、
11Rでまたも18号機が6号艇で勝ちました。
中が遅れたのもありますが、スリットか伸び方がすごい。。くー

予選ラストは12R5号艇。
11Rで作間さんは2着だったので、3着までで準優1号艇だそうです。でも、いい着とりたいです!!

スタート、1号艇寺本が速め、2号艇福島がちょっと遅い。あとは同じくらいかな。でも、ダッシュが乗って、石渡さんも出て、内にプレッシャーをかけてます。
1マーク、1が先マイ、あとはなんだかもたもたして、待って最内をまくり差しました。が、、2番手争いくらいかな。2のが優勢です。2マーク、1に続いて、先マイしましたが、2が差して、3番手。後ろとは少し差がつきました。
2周1マーク、ここは外マイ。でも、少し流れて、3号艇萩原に迫られます。あれれ、、2周2マーク、先マイしますが、突っ込んできた6号艇渡辺さんがちょっとジャマ!内から3がくっついてきます。
3周1マーク、それでも、絞って先マイで、これで差を広げて、3着でゴール。

むむむ、、
まあ、1着でも順位は変わらないんですけど、、

ということで、得点率は2位で、準優は1号艇です。
石渡さん、作間、北山、山田、大池、福島、、かな。

作間さんのが足がいいと言ってると、ちょっとスタートが遅いかもという心配はありますが、、
しっかり逃げて、優勝戦乗ってくださーい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 下関 協同組合下関ふく連盟... | トップ | 下関 協同組合下関ふく連盟... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。