石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

尼崎 日本モーターボート選手会長杯争奪尼崎ぶるたんカップ 最終日

2016-10-12 16:07:00 | ボート
麻生くんが参戦中の、尼崎 ぶるたんカップは今日が最終日です。
準優4着で、優出はできなかったので、選抜まわり。今日は5R3号艇と10R4号艇です。

まずは5R。
本番スタート、麻生くんと1号艇松井くんがビシッといってます。2が凹み。
1マーク、1が先マイ、麻生くんはまくり差し、、うーん、わずかに届きません。でも僅差。2マーク、麻生くんが内から先マイ、1は差します。ほぼ並走です。
2周1マーク、1が先マイ、麻生くんが差し、ちょっと届かないです。2周2マーク、麻生くんが先マイ、おお、1は握って外マイ、これで前に出られちゃいました。麻生くんは2着でゴール。

松井洪弥くん、若手だけど上手なのか、、あー、エースモーターの子ですね。これは機力差ですな、仕方なし。


今節ラスト、10R。
展示から、5号艇金子さんがスローの4コースに入ってました。本番もやっぱりきて、麻生くんは5カド。
本番スタート、1号艇川口はしっかりいってます。多少中凹みながら、飛び出す艇はなく。麻生くんより、6号艇高山さんのがぐっと出てます。あら。
1マーク、1は逃げて、2、3が差し、5が外マイで追走。麻生くんは6を牽制しながらまくり差しですが入れず、僅差ですが5番手。2マーク、内から強引に先マイ。差した3号艇西山さんが2番手で抜けました。2と5とは並走で3番手争い。
2周1マーク、ここは差しですが、突っ込んできた6がジャマで少し遅れました。2周1マーク、先マイしますが、さすがに流れてます。
3周1マーク、競り合う2と5のすきをついて、内を回りました。おお、3番手浮上。このまま、3着でゴール。

^^
最後はラッキーもありで


1節間、お疲れさまでした!!
事故なく終われよかったです。

期末も近いので、、リフレッシュして、次の徳山もガンバロー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀 スポーツニッポンカッ... | トップ | 丸亀 スポーツニッポンカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。