石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 東京中日スポーツ賞 前検日

2017-04-20 22:44:07 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、多摩川 東京中日スポーツ賞が始まります。

今日は前検日でしたので、入り待ちに行ってきました。ひさびさに、マックも一緒です。

この間、帯状疱疹が顔面に出て、腫れて、破れたとこがかさぶたになってて、黒々としたひどい状態だったので、このままだたら行ってもみっともなくて、近くには行かれないので、マックに場合によっては一人で話に行ってね、と言ってたのですが、
おととい風呂に入ったときにかさぶたがペロッととれて、だいぶ、目立たなくなったので、お会いすることができました~

人気もあんまりなく、、静かーな入り待ち。
道路の方で、お車の到着を待ってると、やってきました!気づいてくれて、ご挨拶 

車で待ってるマックに、来たよとメールを入れて、出入り口のそばで待ってますと、荷物を下ろして、出てきてくれました。
ここは今節の地元のエース。少ない人でしたが、ほとんど全員、サインだ写真だと集まってきました。なので、お先にどうぞ待ってます。
一通り終わって、お話させていただきました。

マックがいれば話してくれるし、気楽です^^
前節の苦労話などをお聞きしてたり、今節はマスターズからの流れで先輩が多いですねーとか。

マックは、鉄兵さんにキツイ番組が多い、といつもブツブツ怒ってて、ガマでも、6号艇をやってない人達が優勝戦の1~4だったんですよー、なんて話してました。あんまり気づいてなかったようですが。
1走目の6号艇で4着くらいは取れそうだったんですけど、高橋が、、というので、私がジョンナムですね、と言ったら、笑ってました。アイツ、出てて、、なーんて話をしてきました。

ビリは引かないでくださいねー、と差し入れをお渡ししてきました。

あとはいつもトリをとりたがる人が話してる横で、

いつもお世話になってる姉さんがチャリで来てたので、その話などを少しして、私たちは先に退散しました。
でも、車に乗って、昼ご飯の相談をしてるうちに、話し終えて、中に入っていく鉄兵さんは、わざわざ私たちにも手を振ってくれて、うれしい気分で帰りました。




そして、気になるモーター抽選の結果は、
エース機は生方さん、2連対率41.9%と唯一の40%超え。今節は低調機の虫干しシリーズですね。。A1では9番目が吉村で、35.4%、17番目の33%が太田さん、ちっ、、、20番目が西島で32%。あれー東京のエースは?
22番目の磯部が30.9%、次の23番目までが30%台。26番目が前野、33番目が中岡、35番目が川崎さん、、
そして、石渡さんが34番目、25.7%のモーターです。あらーA1ではビリです。。

ビリモーターは、8月から12節も使ってて、16.6%しかないって、それもすごいっていうか、ひどいっていうか、、

多摩川は突出したエース機はなさそうですね。でも、ダメなのはだめっぽい。。

前検タイムは10位タイ、こちらはまずまずですね。。

レースは、
おっと、9Rターゲットナインの1号艇と12R選抜4号艇です。

選抜は内から、太田さん、西島、川崎さん、鉄兵さん、中岡、吉村です。


1節間、事故なくケガなく、ご活躍ください!
そして、まずは初戦逃げてくださいませ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気持ちの悪い出来事 | トップ | 多摩川 東京中日スポーツ賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。