石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 京葉賞 優勝戦

2016-12-28 20:40:32 | ボート
麻生くんが参戦中の、江戸川 京葉賞は、昨日が順延になってしまい、今日が最終日、優勝戦です。

予選トップで、準優は逃げて、優勝戦1号艇。あと1つ逃げれば優勝だよ。。
麻生くんは大みそかからまたレースだけど、今年の分を優勝で〆てほしいです

火曜の午後は余裕で行けたんだけど、昨日、順延と聞いて、慌てて今日の仕事をずらしてもらいました^^;もう冬休みなので、午前中にしてもらって、、優勝戦の時間に間に合うように、江戸川に行きました。

そうそう、
以前に、酉の市をとりあげたニュースで見た、ボートレース江戸川の大きな熊手が飾られてるというので、写真撮ってきました。ホントに大きいです!!!

各レース場のマスコットがついてて、とてもかわいいです。大村はクッションをくっつけてるんですね。
実家が商売をやってるので、家でも熊手は買いますが、うちのはちっちゃいですけど^^


さあ、12R優勝戦。

今日は朝から北風強くて、寒い!7Rからは安定板がついて、展示1周本番2周になってます。
上げ潮のはずだけど、ぜんぜんそう見えない。風パワーのが強いか、、やだな、、

展示、スタート届かず。。.31って。やな予感。

舟券を買って、レースを待ちます。水面際は人少な目です。寒いからかしら。

本番スタート、思いっきり跳ねましたが、まあまあいけたかと思いました。ですが、準優もそうでしたが、3号艇柏野がスリットからぐぐっと伸びます。しかも、2号艇永井彪也くんがイマイチ届いてないじゃん。
1マーク、の手前で、3が一気に前に出て、先マイされてしまいました。ああああ、、、外マイの5号艇前田にも前にいかれ、一気に後退しそうなとこ、4号艇英樹を支えになんとか残して、2と3番手争い。2マーク、握って、2より少し優勢です。せめて、3着に、、
2周1マーク、先マイしましたが、ちょっと振り込んだ??また、2にさを詰められてます。やーん、、2周2マーク、ここも先マイしましたが、大きく流れちゃいました。あらら、、レースは2周、2に逆転されてしまいました。4着でゴール。

ああ、、やられてしまいました
18号機かーくそー強力だなあ。。
しかも、最後も、、3周だったら逆転できたかもしないけど、、それも仕方ないこと。

うーん、仕方ないけど、悔しー あーあ、残念でした


最終日行きます、と言ってあったので、ちょこっと出待ち、、
待ってたら出てきてくれました。
こっそり帰りたいよね、と少しだけ話して、お見送り。
なんか、シワが深くなってた。。そりゃ疲れが倍増だよね。。

一節間お疲れさまでした!!
休みが1日しかなくなっちゃったけど、リフレッシュして、次こそ、がんばれー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川 京葉賞 準優勝戦 | トップ | 旅打ち 第6弾 チャレンジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿