石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

丸亀 SG オーシャンカップ 初日

2017-07-12 20:30:09 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、丸亀 オーシャンカップが始まります。

ブービーモーターを引いてしまいましたが、、なんとか活躍してほしいんです。。


ナイターなので、開会式も見られました。
司会は、偽善的なポエムでおなじみの、あの方。

石渡さんはいつもの、断固たる決意で走ります!とのご挨拶でした^^ 髪、切ってますね。短髪のが素敵です


動画で見る時は、石渡さんのとこ以外、あんまり見ないのですが、今日はだらだらと中継を見ていて、魚谷のあっせんがなくなって、直前に繰り上がりで参戦が決まった秋山のあいさつが面白かったかな。虎屋の袋をぶら下げて出てきた中田も。


さてレース。初戦は3R2号艇。

スタート、しっかり行ってますが、3号艇坪井と4号艇智也、5号艇新田と速いです。
1マーク、3が攻めてきて、落として差します。先マイの1号艇竹井ナミとまくり差しの3、差した4が先頭争い。石渡さんは4番手くらい。2マーク、内から伸ばした智也が先マイ、内から込んできた6号艇Bアカイワが坪井に体当たりして、坪井は後退。石渡さんは差しですが、引き波で下がり気味。後から差した5がちょっと前。
2周1マーク、5が先マイ、内が空いたけど、差せず、追走。今度は6に接近された。2周2マーク、6が先マイ、握りましたが、大きく流れて、最後方の坪井にまで迫られた~ なんとか5着でゴール。

うーん、1マークも2マークも引き波を越えて行ってないです。パワーないなあ。
苦戦しそうです。。


後半は7R6号艇。

スタート、2号艇松井と4号艇服部が少し速くて、3号艇秋山と石渡さんが少し遅め。
1マーク、1号艇前本は先マイ、差しの2が迫りますが、逃げました。石渡さんは最内を差して追い上げます。2マーク、ここも差し。3番手争いの3と4に迫れるか。。
2周1マーク、先マイの4が抜けて、引き波でちょっともたつくところを、5号艇茅原にぐぐっと差され、5、6、3で4番手争い。2周2マーク、5と3に先マイされ、5は抜けだして、前に迫る勢い。3とビリ争い、、
ゴールは同タイムながら、3が先着、、ああ、、6着でした。

いやー、キビシイです 
もうひと押しないと、、、競り負けてます。



ああ、、明日はなんかいいことになってほしいです。
ガンバレー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀 SG オーシャンカッ... | トップ | 丸亀 SG オーシャンカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿