がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

びわこ G1 びわこ大賞 前検日

2017-07-24 23:40:17 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、G1 びわこ大賞が始まります。

今日はその前検日。
先日の鳴門グラチャンを応援に行く予定が、キャンセルしてしまったので、、その代わりにびわこに応援に行くことにしました


いつものパン屋よりも、さらに早い時間に出かけて、ひさびさに新幹線に乗りました。
のぞみって始めてかも。

マックは朝からビール飲んで、お弁当食べて、新幹線の旅を満喫してます。。

あっという間に、高校の修学旅行以来の京都に到着。
そういえば、高校生の私は、到着早々、大きな荷物に引きずられて、京都駅の階段を上から下まで滑り落ちたんだよなーとか思い出しました。


レンタカーを借りて、びわこへ。

ホントは、守山にあるハリエのスイーツビュッフェにあこがれていて、びわこに行くと組み合わせられるかな、、と思っていましたが、何しろ予約を受け付けてないので、かなり行き当たりばったりになってしまうのが難点。。

今回はマックもいるので諦めました。

そしたら、新幹線もう少し遅くても良かったのですが、パッケージでとっちゃったので、変更もできず、
琵琶湖にだいぶ早く着いちゃいました。

入り待ちの場所を確認して、湖畔公園に行って時間をつぶしました。
猫ちゃんに会ったり、鳥を観察したり、楽しかったんですが、暑い。だいぶ曇ってましたが、少しでも陽が出そうになると、ものすごく暑い。
すでに汗だくです。

やっと10時になって、移動して、待ちます。
ネットでチェックしてましたが、びわこの入り待ちは、待っていられるスペースがほとんどなくて、待ちづらいです 見えないことはなさそうですけど。

しばしお待ちしていると、タクシーでいらっしゃいました。
私たちにも気づいてくれたみたいです。

マックは、先日いただいた99シャツを着てお出迎えしてました。ダービーの勝負がけの話をあれこれしてます。
びわこに斡旋入ってた仁が、欠場して、今の勝率は鉄兵さんより下ながら、ひまひまデータさんで当確になってて、その辺を聞いてました。

24場で応援するのを目指す私は、ヤフオクで買ったびなちゃんにサインをしてもらいました。

東京では、たくさん待ってる人がいるので、あんまり行きたがらないマックが、せっかくだからと、ずーーーーっとしゃべってて、それじゃあ、、と言ったら、他に待ってた方がいて、だいぶお待たせしてしまってました。

私たちより早くから来ていた、かわいらしいお嬢さん。長々と話して、お待たせしてしまって、ホントにごめんなさい。。

でも、こっち方面でも応援に来てる方がいてうれしいです^^

話し終えて、入っていくのをお見送りして、びわこボートを後にしました。


そして、、
注目のモーター抽選の結果ですが、
2節前の多摩川がビリモーターで、前節の丸亀がブービーで、、1つずつ上がっていくんじゃイヤですよ、、みたいなことを話してたら、、
まさかの、下から3番目!!!

そーいうのは、ネタだけでいいのに

まあ、びわこのモーターは6月から使い初めなので、数字だけではわからないよ。たぶん。
そう信じたいです。
前検タイムがそこそこなので、いいとこあると信じてます。


1番は2連対率76.1%もあるモーターで、前本が引きました。2番目がミスミさん。先にいいの出ちゃったのかしらん。3番目は土屋で、注目モーターらしいです。なんだよーあいつ、江戸川もいいの引いて優勝したじゃんか。。ちぇっ。。
続く、守田と仲谷くんまでが50%超え。


レースは、3R1号艇と7R4号艇。
うっ、初日の1号艇ね。

逃げて勝つとこを見たいです!!ガンバレー