がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

丸亀 スポーツニッポンカップ 初日

2016-10-09 21:50:17 | ボート
石渡さんが参戦する、丸亀 スポニチカップも今日から始まります。

初戦は5R3号艇。

本番は2号艇森くんが少しもたついて、石渡さんがささっと2コースをとりました。
スタート、1号艇川崎さんが少し遅そめ、石渡さんはビシッといってます。ダッシュでは5号艇今出さんが出てきます。
1マーク、おおー石渡さん、まくりました!さすがに、少し膨らんで、まくり差しの4号艇深川さんが並んできます。内にいた2を牽制して、4は早い段階で内を絞って、2マーク、4が先マイ、石渡さんは差して前に出ます。でも、4も直線で差を詰めてきます。
2周1マーク、石渡さん先マイで、差し場を与えず、差を広げました。このまま、1着でゴール。

さっすがー^^でも、アシは平凡そう。特に、伸びる感じがあまりないです。


後半は12Rドリーム2号艇。
ピットリポートの中ではインタビューも。。
また散髪してたみたいです。マックはモヒカンみたいと笑ってます。去年の五郎丸スタイルみたいになってました。

お話は、乗り心地がもう少しほしい、スタートは勘より前だったので、練習します、、
丸亀、初優勝目指してがんばります、と締めくくりました がんばってほしいです。

さあ、12R。
スタ展、1走目もすこし遅めでした。でも、本番はきっと大丈夫。
本番スタート、3号艇佐々木が凹み。あとは同じくらい。石渡さんは1号艇大橋より少し良さそう。
1マーク、それでも1が先マイ。4号艇福田がまくりにきますが、石渡さんは差し。いい感じと思いましたが、、、わずかに届かず。2番手追走です。差した5号艇中里が内から伸びてきますが、押さえて、2マーク、1に続いて、石渡さんがターン、ぐっと差して前との差を詰めますが、逆転はできませんでしたが、後ろにも大きくをつけて、このまま2着でゴール。

惜しい~ま、しっかり2着で、初日としてはまずまず。

明日は4R6号艇と11R5号艇の2走。

外枠2走、かっこよく走ってくださ~い

尼崎 日本モーターボート選手会長杯争奪尼崎ぶるたんカップ 初日

2016-10-09 16:24:07 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、尼崎 ぶるたんカップが始まります。
こちらは4日間シリーズ。準優もやるようなので、予選は2日だけ。外枠ですが、まとめてほしいです。。

麻生くんの初戦は、4R6号艇。
本番スタート、内側より4号艇橋本さんと5号艇樫葉さんがのぞきます。麻生くんはまずまず。
1マーク、1号艇西山さんが先マイも、4がまくりにいきます。麻生くんはまくり差して、3番手。前は接戦ですが、前とは差があります。
2マーク、すぐ後ろに2号艇山崎さんもいて、内に5も突っ込んできますが、かわして3番手キープ。後ろとの差も広げ、このまま3着でゴール。

まずまず。でも、機力は平凡なカンジですなー


後半11R5号艇。
本番スタート、あら、麻生くん遅いよーん。6号艇南さんに1挺身くらい前にいかれてます。
1マーク、1号艇宇佐見先マイ、2が差してたかと思いましたが、逃げました。麻生くんは最内をいきますが、、最後方です。2マーク、内から先マイしますが、6に差され、やっぱり最後方。逆転はできず、このまま6着でゴール。

あららーちょっと厳しいですね。

明日は内枠だと思うので、なんとか立て直して、予選突破してください