がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 報知新聞社杯 準優勝戦

2016-04-20 20:51:00 | ボート
麻生くんが参戦中の江戸川 報知新聞社杯は5日目、準優勝戦です。
麻生くんは、得点率7位で、11R4号艇で登場。
メルマガには準優メンバーのコメントも載ってました。2日目から何もしていないけど、ゾーンに入っている。全体にマズマズです、、とのこと。
いいレースできますように!!

今節の江戸川は、準優同枠戦をやるので、今日は6Rも4号艇で乗ります。今日は断続的にずーっと仕事で リプレイでしか見られないけど、、

まずは6R。
本番スタート、内側の方が速いスタートです。ダッシュは5号艇山本さんが凹み。
1マーク、1号艇平本が逃げて、2号艇上平が差し。3号艇松村がまくりで、麻生くんは差しですが、6号艇桐本が外マイに出た引き波にはまって差し遅れました、、あれれ、最後方です。。2マーク、麻生くんは内から合わせて、6は大きく流れたので、5番手浮上。前の5にも迫ります。
2周1マーク、ここも内から小回り、ぐぐっと入って4番手。そこから3番手の3とかなり差を詰めましたが、逆転はできず、4着でゴール。

追い上げましたが、、艇番通りの着順でした。
後半はいかに、、

準優1つ目、11R。ここも4号艇。
本番スタート、麻生くん、早い段階で伏せこんで、全速でいった感じです。スリットからぐぐっと出て、まくりにいきます!!おお~
1マーク、ですが、、追い追いなんだよねー、ターンが少し流れて、差した上平が届いてきそう、、2マークは上平が先マイ、麻生くんは差しですが、3が内に飛び込んできて、、うーん、一歩届かず、2番手まで。このまま2着でゴール。

惜しーーい!!まくりは難しいです。でも、優出できました でも、どうなんだろう、今は優出より、勝率のが大事か、、だからって、負けたくないし。

もう1つの準優、同枠戦の7Rは3がまくって、4が差して、、4→3→1でしたが、

12Rは、2号艇上野が遅れて、また3号艇村田敦くんが攻めると思ったら、4号艇品田が先まくり、やっぱり流れて、内を差した2と5号艇森さん、6号艇長谷川が伸びてきます。2マークは6が内から先マイするも、5が差して先頭、差した1と2は6に並んで2番手争い。これが大激戦で、3周1マークで内にもぐりこんだ1が2着の5→1で決着。2連単も万舟。3着は上野で、5→1→2で、3連単は6万舟でした!

ということで、明日の優勝戦も4号艇です。
優勝しちゃえー