太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

~アユの遡上調査(高瀬堰)partⅡ~

2017年04月18日 | 

水温:15.2度

水位:+202cm(午前9時現在)

今日は、昨日の雨・風がうそのような、天気です

今日の午前9時現在の漁協前の川の様子です

明日(4/19)、アユの放流を予定していましたが、雨による増水と濁りにより延期します。

 

4月14日(金)に続き、翌日15日(土)も高瀬堰のアユの遡上の調査を行いました。途中でざぁーっと雨が降ったり止んだりしましたが、前日のようにアユがたくさん遡上していました


 


よーくよーく見ていると、な・ん・と・・・・たくさんのモクズガニの赤ちゃんも遡上していました
全甲約1cmぐらいの小さいサイズのモクズガニから、大きいサイズでは約5cmぐらいのもいました
堰の両側にいっぱいいっぱい
・・・・少し気持ち悪いぐらいいました

黒いモジャモジャしたのが、全部モクズガニです

 

今年は、なんだかステキな年になりそうです
楽しみ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎の遡上(高瀬堰) | トップ | アユの放流 6回目^^! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事