ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯忘備録。82

2016-11-26 | ごはん

サバ南蛮、里芋椎茸煮物、切り干し大根、青椒肉絲、南瓜のピーナッツマヨ和え

サバはいつもの味噌煮にするつもりだったんだけど、一尾でしか売ってくれなかったので、全部味噌には辛いな…と思ってこちらのレシピ。コレ見て知ったけど南蛮にするとサバでも日持ちするらしいし!先週も南蛮だったけどな!!

南瓜がハズレでほっこり蒸し上がらなくてがっかり。ベチャッとしてる。洋南瓜でなくて和南瓜なのかな?

ピーナッツ沢山貰ったのでピーナッツバター作ってみる。

ががががが。(って音するよね)

砂糖とか油とか足してないのでまるっきりバタピーのままの味。食感はピーナッツバター。おもしろい。
マヨ和えにするために粒感を残したところでストップ。なめらかになるところまでやってみたい好奇心はあったけどね。意外と時間掛かる。(写真の状態からまだ結構ミキサーかけました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番そーちゃん。 | トップ | かわいこちゃんがご飯食べて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事