ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

続々々・あいちトリエンナーレに行ってきたよ。4

2013-10-13 | その他
で、STUDIO TUBEの斜交いの建物もトリエンナーレ会場。
1Fはコシバ食堂という実際に営業してるお店とその奥にギャラリーが有ります。

中は撮影は禁止なのですが入場はチケットいらずで自由です。人数制限はあったかな?
お腹はいっぱいだったのですが、せっかくなのでイートインでかき氷をいただいてきました。なんとトマトのかき氷!フルーツトマトのシロップなんですって。
確かにトマト味なんだけど、ちゃんと甘くて不思議。(氷はジャリジャリどころかザリザリしてて残念だった~)
カレーを食べてるお客さんもいました。
食器は使い捨ての紙や発泡スチロールでできたもので屋台っぽいですが、かき氷もシロップにちらっと果肉が入ってたり、カレーはサフランライスだったり。なかなか凝ってる。カレーの香辛料の匂いが美味しそうだったのよ…。→コシバ食堂
カウンターでミニ旗がもらえます。ご飯に飾ればセルフお子様メニューにできちゃうぞ!

で、2Fからは作品展示。こちらはチケットがいるので1Fとは別にまた並びます。実はここも古い建物で入場人数に規制があったのです。(ノ∀`)アチャー

中国のお祭りっぽいお面。だけどさ、


こんなのトイレから出てきたら泣くだろ、子供。(給湯室だったかも)


ブラックライトで浮かび上がるキャラクターたち。こんなにキレイに発色するのね。ブラックライトって普段使ってるところ見たことないから新鮮。こんなふうになるのか。


あと、タワーのかぶりものを来て建物たちと写真を撮ってる海外の作家さん。

※左端が作家さんです。

実際にかぶっていたタワーのハリボテも展示されています。

そのしょぼさ加減のギャップをお楽しみ下さい。
因みに写真だけじゃなくて動画もありました。なかなか味のある映像じゃないかと。

3Fは昭和の喫茶店を再現した作品。







地元(名古屋)ネタですね。


私でも十分懐かしいけど、私の親世代がジャストミートかしら。

しかし、こういう「懐かしモノ」は好きだけど、芸術祭の作品としてはどうなんだろう?なんというか…今、懐かしいをテーマにしたお店って結構あるしねぇ。(コレは展示で実際にお店なわけではないけど)

こちらの会場は要チケットの割にインパクト弱かったかなぁ。キライじゃないんだけど。普通にチケット無しでもいいんじゃない?という印象でした。残念。




あいちトリエンナーレ長者町エリア
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々々・あいちトリエンナー... | トップ | 芋栗南瓜。1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事