ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

あいちトリエンナーレに行ってきたよ。2016

2016-09-19 | その他
3年ぶりのトリエンナーレ。

まずは長者町会場から回りました。相変わらずチャリチャリ漕いで回る気満々。
入場チケットの引き換えに堀田商事株式会社へ。ここは1FにD&DEPARTMENT PROJECTの展示がありました。愛知県の企業や名産や名所縁の品々を展示。喫茶ボンボンの椅子とか東山動物園のコーナーには絶滅動物園も展示してあります。





この展示会場の前から芸文までのベロアタクシーが出てます。2013のときは乗らなかったので今年は一度は乗ってみたいなー。乗れるかなー。今年のパッケージはお花柄。可愛いね。


逆光で暗くなっちゃった。補正無しで載せちゃう(;・∀・)


学書ビルの立体造形。実は長者町会場ではこれが一番好きかも。

左端のブロック積み上げたのは裁断したユーロ紙幣で作られているらしい。
産業のなんちゃら。
そういや、今年は作品のテーマや解説の表示があまりされてないな~という印象。アレ読むの結構好きなんだけどな。ガイドブックとかには書いてあるのかもしれないけどいちいち開いて読むのは手間。作品横に掲示して欲しい。


アートラボあいち長者町。1Fが飲食店で2Fより上がラボなのですが、飲食店の入り口を入ってお店の中を通って階段を昇らなければならないので、最初入り口どこだ。会場ここじゃないのか??って戸惑った。

階段の踊り場や部屋の入口壁に描かれてるデザイン画。

なんか可愛い。choimakkoさん好きそう…。

ここは小さな立体作品と絵画が少しありました。

あの…髪の毛が…。
あと女性の衣装装飾品と鏡を組み合わせた作品とか。


この時点で結構な暑さ(8月)だったのでミッツコーヒースタンドで休憩。


この日は珍しくラテではなくて、ピーチティーだかオレンジティーだかを飲みましたよ。甘めでした。
長者町内の残りの会場をチェック。前回の体験から映像を全部見ようとは思わないので(長いのは特に)意外と早く回れるかなー?と算段。
この時点で長者町は前回に比べてちょっと作品数少なくなってる?と気づく。

続くよ。

トリエンナーレ2016長者町会場[Network2010]


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆もぐもぐ。 | トップ | 続・あいちトリエンナーレに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。