ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

ツイッターまとめ的メモ。

2011-08-29 | ロボ
腫瘍だったらまごたんに負担をかけてまで…と思ったいたのですが、膿腫だったら抗生剤でも…?と思うと辛抱たまらなくなって日曜もやってる病院に駆け込みました。
手乗りだけど握られるのはいやーんなまごたん、保定ができないので、結局先生の目視の診断で推測だけ。

先生の目視での推測>腫瘍+感染症もありかも?という推測から感染症用に塗り薬をもらってきました。腫瘍の疑いの方は、外科処理は無理ということで暫く食事や糞や尿の量を経過観察。

呼吸の荒さから、歳も歳だし多分心臓肥大もあるよねってことで無理矢理診断は負担が重いということで。
とにかく、本鼠の負担になるようなことはやめようね、と。

「他に何か飼ってる?」「ジャンガリアンが」「じゃ、その子もやって」「へ?」とうことでトリコさんも床材をやめ、キッチンペーパーとかでレイアウトして糞拾い的な…。や、しかし、トリコさんはもうお家ガン無視で床材に潜って暮らしているのでそれは…。(実際、キッチンペーパーにしたら大変ご立腹でペーパーベリベリのビリビリ)


塗り薬はコレ。シルピナという銀を含んだ塗薬だそうです。


もし、先生の推測通り腫瘍の他に感染症もあるなら、コレが少しは効くかなぁ。効くといいなぁ。

目下の課題は塗り薬のコレをまごたんにうまく塗れるかどうかです。
今朝はばにゃにゃで釣って、もぐもぐしている隙に塗ってみましたが、キラキラシルクの毛皮が意外と薬を弾きます…_| ̄|○
(パゲてるの部分にもうぶ毛がみたいにうっすら毛があるらしく…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううう。 | トップ | 色々思うところはあるんだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボ」カテゴリの最新記事