ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯忘備録。19

2014-11-15 | ごはん
今回は色々失敗~…( TДT)


もう、ブリの照り焼きが塩っぱい!分量割はそんな間違ってないと思うんで、多分タレの量が多すぎた(そしてそれを煮詰めた)
高野豆腐もいつもより濃い目だもんなぁ。芋煮は多少濃くても中までシミシミにはなってないから大丈夫だと思うんだけど。



ポークシチュー。やっぱりお肉が硬くなっちゃった。

<自分メモ>コンソメ、デミグラを入れる前に煮る時間を長くする。いっそ、スロークッカーで煮終わってから!この2つを入れから最後30分位煮足す!
味付けをする前に納得行くまで柔らかくなってから味付けしないと肉が硬くなる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は11月末日までだそうです。 | トップ | ばにゃってます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HI)
2014-11-22 22:15:00
範子さん家のごはん、いつもほんとに美味しそうで
しかもヘルシーそうで範子さんのご実家さまが
真剣に羨ましいです。

そうそう!我が家は圧力鍋だから大分手抜きですが
お肉は最初に煮込んで柔らかくしてから
味をつけて味を染み込ませたり馴染ませる時間が
また更に必要だからとっても時間かかりますよね…。
でもスロークッカーの方が美味しいんだろな~!
返信する
Unknown (範子)
2014-11-24 20:04:20
HIさん>
え~!HIさんレストランのほうがおされ&美味しそう&キレイで羨ましいですよ!HIさんちの子になりたーい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ バタバタ

私には圧力鍋は高等兵器っぽくてなんだか手が出せないので、地味に煮こむスロークッカーのほうが性に合ってる気がします(笑)
煮込みリベンジしましたよ!味付け前に煮込むと全然違いますね!スロークッカーの「ほっといても煮込める」の利点どこ行った!ってかんじですけど!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事