俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

中国放題

2009年01月10日 | 喰いもの
B部氏と「チャイナスプーン」とかいう中国料理の喰い放題屋に行く。


調布駅付近にて合流。
B部氏の車にて現地へ向かう。
移動中、働き方についてなど、硬派な話を展開。

到着。
森の中に、いきなり巨大な複合施設。
まぁ、ありがち。

店に入ると、俺にとってはありがたい事実が。
「何名様ですか」としか聞かれず。
「煙の有無」については不問。
つまり全席「無」の模様。
B部氏はさぞ苦しかろうと思ったが、店の方針ならばやむを得ない。

奥に進むと、なんとなく納得。
子供連れが多いわ。
昼は併設してある店でなんか買い物をして、
夜にココで喰うっていう感じなんだろうな。

そんな個人的な見解はどうでもいいので、さっそく飯。
全料理制覇を当面の目的として、色々取ってくる。




こんな感じで。



<< 餃子と焼売 >>



<< 酢豚 >>



<< 唐揚げ / 春巻き / 揚げ餃子 / 揚げ芋 >>



<< 麻婆豆腐 >>



<< ナントカ火鍋水餃子 >>



<< 粥(山芋添加) >>



<< ちまき / 肉まん / 甘い桃まん >>



<< 酸辣湯(辣油添加) >>



<< 謎のカレー >>



<< あんかけ焼きそばのあん >>



<< 揚げた魚 / 茄子 >>



<< 野菜のクリーム煮 >>



<< 前菜っぽい品々 >>



<< 花椒をかけた麻婆豆腐 / 炒飯 >>



<< 野菜湯麺 >>



<< ごま団子 / 揚げパン >>



<< 杏仁豆腐と果物 >>



<< ケーキとクッキーみたいの >>



<< チョコレートケーキ / チーズケーキ >>



<< マンゴープリン >>



<< コーヒーゼリー >>



<< 愛玉子(オーギョーチ) >>



唯一写真に撮り忘れてしまったが、醤油ラーメンも喰う。
これで全種類制覇なはず。

いざ、ここからが勝負。
・・・の予定だったが、なんだか腹が一杯になった。

だめだなぁ。
喰えなくなったな、俺。
つまんねー・・・。
・・・つまんねーーーー。

つまんねーけど、腹が一杯ならば仕方が無い。
店を後にする。

あー、うまかった。
ご馳走様でした。


飲み物付きで1785円で喰えるなら、良い店なんじゃないかと思った。
酒は無いけれど、別に「喰う」事が目的ならば酒は要らないし、
普通の店でモリモリ喰ったら2000円じゃおさまらないだろうし。

またなんかで来るかもしれんな。


ブンブンとバイクの空ぶかしをしている小集団のいる駐車場で、しばし歓談。
ジョイホー論も出たが、
「腹が一杯だから」
という理由で行かずの結論に。
考えてみると至極もっともな理由であるが、
ふと気付くと、普段なんとなく惰性で喰ってしまう事がいかに多いかを再認識。
「なんとなく」で喰うのは、
いろいろな意味で失礼だよな。


帰りは家まで送ってくださった。
どうも毎回すみませんです。

また何か喰いに行きましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (まこ)
2009-03-10 14:34:23
牛が消えた。
返信する
うむ (Gyo92)
2009-03-10 16:21:32
でも草稿いっぱい。
返信する

コメントを投稿