俺の日々

まぁ日記みたいなものだな

健康診断

2008年10月01日 | いろいろ
大手町にて、健康診断。


問診票で、
「今日は食事を摂らずに来ていますか。」
の項目のみ、記入をしていないことに気付く。
と同時に、筆記具を持ち合わせていないことに気付く。

およそ1cmの斜線1本のために、105円でボールペンを購入。
三菱鉛筆最高。


無事書き入れて、受付に突撃。




なんか胃というか、みぞおちが痛いので、
ちょうどいいから診てもらいたい気分。
なので、すかさず文章にて激しく主張。


超音波。
股間のあたりまでズボンを下げられた。


身長体重。
特になにも言われず。


視力。
眼鏡付きで1.3と1.5だった。
あれ、このまえ測った時は、かろうじて1.0とか、0.8とかだったような。


採血。
色白ですね、と指摘される。
太陽苦手なんです。


内科。
聴診と目で貧血の判定。

あれ、みぞおちが痛いのって、ここじゃないのか?
なんも言われなかったんだが。
まだ続きがあるみたいだし、まぁいいか。


心電図。
なんか20分ぐらい待った。


レントゲン。
建物の外に出るらしい。
「ご案内します」
と言ってくれたが、
「あ、大丈夫だと思います」
と答えたが、即道を間違えて結局は外に停まってる車まで案内してもらう。


「ではこれでおわりですので。」

あれ、オワタ。
みぞおちが痛い件について、なにも・・・。
やっぱりさっきの内科んとこじゃねーの。
どう考えてもそうとしか考えられん。
俺のみそおちが痛いのなんてどうでもいいですかそうですか。

七転八倒してうんこ漏らすぐらいの勢いで訴えればよかった。


さて、帰るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿