ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々

今年もゆずが実りました

2016年12月13日 | チーやん日記

庭のゆずです。

2~3年前に剪定のおじさんが、短く切っちゃったので、
収穫率が下がってたんだけど、
今年は、なんとか復活。
見栄えは悪いけどね^^;



ただいま現在進行中でチーやん抱っこ中。


これからゆずジャム作りです。
チーやんには降りてもらわなきゃねぇ^^;


^^;

このあと、追記がなければ、チーやんに負けたか、
失敗したとでも思っててください(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お籠もりデー | トップ | ゆずサークル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2016-12-13 22:52:03
ゆずジャム つくれましたかあ?
ゆずの皮も 入れるのですか? 
チーやんは 柑橘系のにおいは 好きなのかな?
12月って感じですねー。
おひさでち!! (チーやんふぁん)
2016-12-14 09:25:59
チーやんのツンデレ相変わらずでち。本当に可愛い。
一枚目の写真、柚子の隣にしっかりとチーやんが写ってる~ボヤけているけどそこが良し。

チーやん…ほんと良いわ~ツボ(笑)
Unknown (ふわり)
2016-12-14 10:38:00
ユズの向こうにチーやんボォ~~っと・・しっかり居る(笑)

癒される^^;

柑橘系のジャム美味しいよね~。
Unknown (milky)
2016-12-14 12:45:01
柚子きれいね~^^
そんなにたくさん柚子が採れるなんていいな!

私は頂き物のリンゴが・・・あちこちからリンゴばかり届いちゃって^^;
リンゴジャムとか作るしかないな~
nekorinさん (空模様)
2016-12-14 21:57:43
はい!チーやん、振り切って作りました!
もちろんゆずの皮入りです!その苦みがいいんですよ。
チーやんは柑橘系、好きかどうかはわからないけど
平気みたいです。
チーやんふぁん (空模様)
2016-12-14 21:58:20
ツンデレは猫の特権ですかね~^^;
1枚目の写真、実は合成です。
本当にあんな風に、いてくれるとうれしいんだけどね~
ふわりさん (空模様)
2016-12-14 21:58:56
ボォ~といるでしょ(笑)
合成だけどね^^;

柑橘系のジャム、あの苦みがおいしいよね
milkyさん (空模様)
2016-12-14 21:59:41
ゆず、結構汚れてたの。
一個一個丁寧に洗いましたよ^^
なぜだか、ゆずとウメだけは収穫率いいのです

リンゴ、生で食べることが多いので、
ジャムって食べないな~
美味しそうなのできたらアップしてくださいね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。