ネコの空模様

一時保護のつもりが、
いつの間にかちゃっかり永住権を得ているチーやんの日々~そしてカイ

信頼されていた

2016年11月27日 | チーやん日記

昨夜、抱っこで寝ていたチーやんは
突然てんかん発作を起こしました。

私は抱っこしたまま発作が治まるのを待ってました。

そして、治まったチーやんは
下りる、下りると足掻き、
下ろした途端に、ゲロゲロし、
足腰に力が入らずフラフラしながらも、
再び抱っこをせがんできたのでした。

だいたい発作の後は、動揺した様子でうろつき、
全てをなかったことにするかのように
ひとりで引きこもりになるパターンだったのに・・・。

抱っこをせがんだということは、
それで落ち着けるということなのかなあ

信頼度がかなりレベルアップしてたようで、
発作はショックなことだったけど、
ちょっとうれしい出来事なのでした^^;

というわけで、カメラのシャッター音が
チーやんの脳に悪影響を及ぼしそうなので
その時の写真はなし。


別の時の抱っこ写真です~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に動きをプラス | トップ | 例えるならおにぎり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (nekorin)
2016-11-27 23:44:52
チーやん、てんかんの 発作 大変ですね。
だから、なかなか 太れないんですねー。 でも
ダッコされて ほっとしたのかもね。
毎日お薬頑張ってくださいね。
返信する
nekorinさん (空模様)
2016-11-28 18:49:23
発作は年に数回程度起こしているみたいですが・・・
薬も飲んでいるから、この程度なのかどうなのか・・。
チーやんもてんかんとの付き合いが長いので
自分なりの対処法を見つけたのでしょうかね^^;
太れないのはてんかんのせいだけじゃないだろうけど、
足が細いので、太るとそっちに負担がかかりそう^^;
返信する
治まってよかったです (もっち@)
2016-11-29 00:42:04
ふぇぇぇ
年に数回といっても、その度驚きますよねぇ。
てんかんの頻度が薬で伸びていると安心なんですがね(´・ω・`)

音などの刺激も発作の原因になるから
本当に注意が必要ですねぇ。
養生してくださいよー
返信する
もっち@さん (空模様)
2016-11-29 19:22:55
前はもっと頻繁に起こしてた時もあったので、
年に数回で済んでいるのは
クスリのおかげですかねー^^;
ちょっと飲み忘れたり、時間がずれたりでも大丈夫なので
もう治ったのかな?と思うこともあるんだけど、
こうして、時々やっぱずっとクスリのお世話にならないといけないんだなーと
実感させられるのです(汗)

返信する

コメントを投稿

チーやん日記」カテゴリの最新記事