ミュー ・ 百花春至為誰開

月山 野菜つくり 短歌 スケッチ

自宅裏より見る月山

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Story

2017-08-13 | Weblog

♪STORY を聴きながらごゆっくり御覧下さい




          寒河江市葉山         同   上    寒河江市箕輪    寒河江市柴橋    河北町天満     寒河江市箕輪     同   上    同   上     同   上         同   上       同   上    里芋畑       同  上    豆   畑    ジャガイモ収穫     ス イ カ収穫    花  畑       同   上       同   上       同   上    仙台駅西口        仙台駅前 青葉通り、愛宕上杉通り交差          杜の都仙台 定禅寺通り、東二番丁通り交差点 勾当台公園    仙台市メディアセンター    仙台市定禅寺通り 県民会館前    仙台市広瀬通り、 東一番丁通り交差点    仙台市定禅寺通り、東一番丁通り交差点    仙台市青葉通り、東二番町交差点    寒河江市JR寒河江駅前 寒河江温泉 足湯    同   上    自宅裏 神社境内 鬼百合    同    上    大江町左沢 最上川架橋・最上橋    自宅裏 JR左沢線と月山    寒河江市高松堰草刈     寒河江市いこいの森用水路草刈    山形市島地区住宅展示場モデルハウス    利府町花園🎂ケーキ屋さん    同上 ラーメン屋さん    同上 個人住宅 k様邸    朝日町 旧西五百川小学校三中分校     同   上    同上 案内板     寒河江市庁舎 設計 黒川紀章     同    上     同上 スケッチ    朝日町 五本樋    孫 小五     


約三ヶ月の空白を埋めるため


         


撮り溜めておいた写真を載せてみました 


     


最後に前回 四月二十五日のブログタイトル「タラの芽」 の


     


当時と三ヶ月後の写真    タラの芽 2017/4/25    タラの木 2017/7/25


 


     


写真で甦る story ♪


     


遥か遠く薄れ行く微かな記憶


     


少しずつ遡ってみました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け | トップ | 秋のささやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発してますね (スビタレ)
2017-08-14 10:14:51
 療養中に投稿したくて、うずうずしていた気持ちが爆発しましたね。一つずつの写真に大切なstoryがあるのでしょう。
 スケッチも素晴らしいと思います。私には絶対にできないので、羨ましいです。スケッチも、もっと沢山、投稿してください。
お盆休み (すぴたれさん)
2017-08-15 09:40:14
5~6月になると、不思議と

ブログ更新が毎年滞りがちになってしまいます

たまたまこれに ケガが重なってしまい

長い休みになってしまいました


お盆中、その前後は

お墓参り、お中元回り、 来客 …………

なかなか忙しい日が続きます


またブログの長期休止とならぬよう

せめて写真だけでもUPしておこうと

更新した次第です



畑沢通信、

山、川、田圃…………

子供の頃友達と遊んだ 故郷の思い出

自然が手付かずの状態で

そのまま残る

まさにスピタレさんの

色褪せたセピア色の心の原風景

が映し出されております



自分の生まれ育った故郷

愛惜しみ、懐かしむ気持

これからもどうぞ大切にして下さい



これから 🌿 坪庭の剪定です

まだ半分も終わっていません 😰
懐かしさ (ノア)
2017-08-20 16:13:08
Story、懐かしいです。

今年は、雨が多かったですが、
ミューさんちの野菜の収穫は大丈夫
でしたか?
写真では、とてもよさそうですね!


3枚目の写真(寒河江市箕輪)
真っすぐ伸びた道路
私が実家に帰る時に圏央道に乗る時
の風景です。
(運転しているような気分に
なりました)

足湯に写っているのは、奥様???
ノアさん (ミュー)
2017-08-23 08:08:36
story♪………何処か徳永英明の♪レイニーブルーに似ているような気がしませんか?

今夏、山形の天気もずっ~と雨続きです

お蔭様で畑の 🌽 🍆 🍅 🍈 🍉は皆元気に育っています

この夏は冷夏で

せっかくスイカが大豊作と言うのに

あまり美味しくありません


里芋が元気に育っています

里芋は雨が大好きな野菜なのです

10月初めには美味しい 🍜 芋こ汁が食べられそう~

ノアさんのご 🏡 実家もこんなにのんびりした田舎だったとは知りませんでした

若い頃は 🏬 都会の華やかな暮らしもいいですが

歳をとってくると、

畑で自分用の野菜を作ってのんびり暮らす

田舎の暮らしもなかなかいいものです


♨ 足湯に浸かっている 👵………?

脇に杖があります

骨折した足に良いとか ?

この頃時々通っています
Unknown (ノア)
2017-08-27 23:37:42
story~
懐かしく感じたのは、レイニーブルーに
似ているからでしょうか

私も早く自分で野菜を
作りたいです。

自分で作った野菜でお料理して
収穫祭したいと思ってます。

その時は、ミューさんも
ご招待しますね!

奥様のお怪我も早く良くなると
良いですね。
ノアさん (ミュー)
2017-08-29 22:52:53
徳永英明、独特なハスキー声質

なかなか ✌

私も若い頃、大ファンでした



野菜作りは

毎年同じものを作っても

何かしら新しい発見が!


今年の目玉野菜?

生姜栽培



去年 あまり触り過ぎて失敗

今年は春に植えたまま

一度も触らず

じっと見守り続けて来ました

おかげで順調に育っています


野菜作りも子育ても

あまり人の手を掛けず

伸び々と自由に

ただ遠くから見守ってあげるのが

一番良さそうです


ノアさんも

手始めに 野菜のベランダ栽培

始めてみては如何でしょうか?




女房の経過

あまりよく有りません


一ヶ月後に再検査

それまで様子をみて

悪くなっていれば

再手術💧

今度は人工関節に交換するそうです


歳をとってからは絶対に転べませんね

ノアさんもくれぐれも

注意して下さい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事