日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

スーパーアグリF1チームの承認

2006-01-27 21:11:23 | Weblog
ようやく FIAが アグリのF1チームの承認をしました。これで ようやく スタートラインにたった訳です。細かい点で スポンサーやドライバーの正式発表が 待たれるわけです。
ドライバーに関しては ファーストドライバーに佐藤琢磨だろう。セカンドドライバーは おおよそ日本人でろうと。井出や山本では。しかし 未だに アンソニーデビットソンの噂も絶えないわけですからね。
どちらにしても スポンサー次第の面もあるのかもしれない。
今シーズンは 一年戦えるチームを 作ることであり 最低でも完走であり 良くてポイントを獲得できれば 万々歳。
前半戦は アロウズのシャシー A23で走り 後半もしくは ヨーロッパラウンドから 自社製シャーシを 投入する。デザイン的には ワークスホンダと変わらないだろう。童夢で開発できれば また 違った形になりうるかもしれないが。

目先の相手は ミッドランドだろうね。トロ・ロッソは 制限V10とR1のシャシーを使用している限り 難しいだろう。チャンスとすれば 自社シャーシの能力次第だと言える。

兎にも角にも 今年のF1は 見る機会が多く 楽しみなシーズンになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿