日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

高速バス版の青春18きっぷ

2008-03-29 10:05:44 | Weblog
いや JRグループのみの高速バス版の青春18きっぷが販売されるそうです。しかも 価格が2万円で 枚数が2000枚と言うことです。深夜バスも使えるみたいですね。使用期間が6日と言うこと 簡単に考えれば 青森から 博多まで乗れるわけですからね。(北海道で使用できますが バスでは 移動できないので。)まあ これを やる人は いるのだろうなあ。簡単に考えれば この券で全国移動できますからね。
なんかあれだなあ どうでしょうのサイコロの旅を思い出しますね。
ただし 長距離バスは ある程度体力勝負の部分もあり 特に 深夜バスとかはねぇ。さすがに 慣れないと疲れるわけですから。
チケットは あっという間に売れるかなあ。

凄いなあ

2008-03-29 09:30:16 | Weblog
安田さんが NHKの朝ドラに出演するとは 知りませんでした。
どのような役なのか知りませんが いや NHKに出演しかも朝ドラと言うこともあり 多分 認知度は 全国的?になるでしょうね。もしかしたら 大泉さんよりも もっと上になるのかもしれません。全然ドラマ等見ませんが ちょこちょこと出演していますのでね。たしか 音尾さんが NHKの時代劇に出演していたのは 分かっていましたのでね。

なんか あれなのかなあ NHKに出られる人と出られない人の差とかあるのかなあ。でも 演出家、脚本家が この人使いたいと思われない限り なかなか難しいと言うことだと思う。やはり オーディション等を 受けないと その道は 開くわけ無いと 言う現実かなあ。