日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

館林のつつじ&これでは 心配

2006-04-30 23:26:23 | Weblog
高校以来 館林に行くことになるとは 思いもしませんでした。
つつじは きれいでしたよ。気持ちいい季節でね。これで 湿度や気温が上がるときびしですがね。

ダイヤ改正で 久喜駅の大幅な改造で 全く別世界となってします。はっきり言って ものすごく不便。
高校の時は 伊勢崎、太田、館林と直通があったが 太田、伊勢崎間が ワンマンとなっているみたい。久喜始発太田行きになっており、あまりいい効率ではない。
そんなに りょうもう号を使うか?と思っています。それに 急行や準急の表記が今ひとつ理解が出来ていない。半蔵門線が12両、日比谷線が8両、伊勢崎線が6両となっているせめて 伊勢崎線を 8両固定にしてほしい。
新型車両も 尼崎の事故の事を考えると 強度が弱い気もする。特に カーブが多い伊勢崎線なので揺れが 前にも伸している気もする。(本数が少ないために 乗客数が倍増していることも 考えられる。)
昨今 半蔵門線直通の方に 東武は 力を入れている。しかし これを 押上止まりにした方が よかったと思う。最近は 日光線でJR東日本と提携していますしね。それだったら 無理して 浅草始発のスペーシアを 少なくして 新宿始発にシフトしていもいいと思う。元々 連休シーズンでないかぎり満席に近い状態ではないのでね。

霧や雨で平然と ダイヤに乱れができる。これは 問題ですよ。前は なかったのですがね。事故の場合は 仕方がないです。
いずれ どこがで疲労が起きて大惨事な事故にならない事を 使用する側として 祈りたいです。