ICE MANの気まぐれ日記

自己中心的な日記です。
話題は世間の事とか私生活とか…

3月31日 其の弐(野球知らない人は無視ということで…)

2006-03-31 23:21:01 | Weblog
ハハハ、予想が当たっちまったい。

いや、負けることは分かってたさ。

3回裏終わって0-3…嗚呼、やっぱり…と落ち込んでると…

相手の投手が石川ということに気づく。

あ、駄目だ負け確定!orz

苦手な相手だと全然打てないのはいつものことだし


0-6くらいで負けると思ってたら3-4まで粘って負け…

まぁ、負けたけど、まだ1/146なんで気にしてはいない。


でも、今日の神宮球場には黄色のメガホンが大量に捨てられてるんでしょうな。

んで、井川投手関係の掲示板には中傷な文が沢山書かれてるんでしょうな。


全く頑張る選手を中傷するなんて腐ってるよ一部の阪神ファンは。


ハァ…辛い始まりに落ち込んでしまいそう。


見事なまでに予想が当たったスターティングメンバー。

7番 鳥谷
8番 矢野

になってるのもお約束。

んで、若い女性以下皆の期待の星であるヘッポコ鳥谷は4打数ノーヒット(2三振)なのもお約束。

おうおう、期待通りの成績にはケチのつけようがないっすね。

オープン戦最後で5打数5安打なんて似合わない成績を出しといて本番ではコレですか。

まぁ確率から想定すると後10打席くらい打ちそうにないな。ご苦労様って感じ。

監督に甘やかされて試合に出てる以上未来はないなこの男に。

志願して二軍で練習すればイイのに…バントとかバントとかバントとかね。


一方、鳥谷と2年前から嫌がらせのごとく差別されながらも頑張ってる藤本は3打数3安打。

よし、そのまま頑張れよ~。小柄でも一生懸命頑張る選手はカッコイイよホント。


広島勝った~~ヨシヨシ!

巨人勝った~~最悪!!

嗚呼、やっぱり巨人の打線怖いなぁ。去年とは違うということか。

…よく考えたら阪神打線大したことないね…セ・リーグは何処の球団もハイレベルだ。


フッフッフ、今年は簡単には勝てんぞ岡田~

少しは負け続けて自分の無能さを理解してもらわないとイカンな。




日曜日、休みゲットォ~

今週もライダーが生放送で見れるぜイエーイ!



おおっと、4月だよ。ヤバイ、アニメがいっぱい始まる~

ホリックにツバサに銀魂に…エア・ギアも?

銀魂はなんとか見れる~、土曜朝7時からですか。しょ、初回放送は6時から…

朝は弱いので辛いけど、見る予定。ギャグアニメとしての質は高いのかな?


ホリックって何時始まるんだ~?コレは有事クンに教えてもらわないといけませんな。

…山口県も見れるとイイが…

エア・ギアは深夜…生放送ではほぼ不可能か。

…といってもマガジンのアニメは期待してないけど(ツバサは別ですが…)。

中途半端に終わるんだよね中途半端に。期待はせんよ。

3月31日 決戦前夜は眠れない(野球知らない人は無視ということで…)

2006-03-31 00:02:18 | Weblog
…決戦前夜…といってももう当日になったけど。

明日から長い長い戦いが始まるのです。

阪神ファンにとって長く苦しく辛い辛い戦いが…


ついに明日はプロ野球セ・リーグが開幕~

阪神はヤクルトと対戦…開幕投手は当然エースである井川慶!

指揮官はかな~り前から開幕投手を公言した…まぁ彼以外ありえないけど。

もう阪神ファンだからスターティングオーダーは分かってるよ。

1番 赤星  走れレッドスター 
2番 藤本  鳥谷に負けるなよ~
3番 シーツ 唯一の外人、頑張れ~
4番 金本  頼むで兄貴!
5番 今岡  今年は首位打者も!
6番 桧山  期待してるよミスタータイガース!
7番 矢野  打撃も頼りにしてますぜセ界一の捕手!
8番 鳥谷 ←大穴ですな
9番 井川  頼むぞエース!

…史上最強打線に近いね…おっと何処かの球団みたいに言ってると
下位に転落するので不吉ですな。

史上最高打線ということでww

まぁ、8番に大穴が空いてますけど…

しかし7番と8番はヘッポコ監督のせいで逆になる可能性がありますな。

7番 鳥谷
8番 矢野

にすると駄目なんだよ。矢野が8番だったらチャンスで敬遠されるし。

9番は投手ですしね。そういうのを考えないだよな今の監督は。

ヘッポコ谷は8番か補欠にしとけばイイのに…

でも監督が溺愛してるんで146試合出場するんでしょうけど。

そろそろ我慢も限界に近い。

2年も公式戦で練習したんだから今年は結果を出してくれないとクビだよ。

楽天にあげてもイイ。野村監督~いらないっすか?




あとは…井川か……エースだけど凄く不安なんですよ。敵は沢山いるし。

相手打者はもちろん、

エースに野次を飛ばす馬鹿な阪神ファン、愚痴しか言わない監督も。

今年も辛いねエースは。


しかも球場は神宮球場…





神宮球場

かな~り狭い球場

本塁打が出やすい

点の取り合いになる可能性大

井川が打たれる

大量失点

序盤でKO

打線沈黙

開幕戦敗退



…なんという悪夢のシナリオだ。嫌だ嫌だよこんなの!

今年も勝ちたいんや!


明日は仕事だから見れない…家にいても見れなさそうだけど…


井川頑張れよ!

全国の阪神ファンが敵になっても俺だけは味方だよ!

今年は20勝して来年は…来年はメジャーに…

3月26日 一生懸命戦う凡人は…

2006-03-26 19:15:28 | Weblog

好きです。つい弱い方を応援したくなる…

強い方は応援しなくても強いんだから応援する意味ないし。

まぁ、弱い方を応援しても強くはならないけどね。


戦闘の場合、弱い方が強い方に立ち向かうというシチュエーションは最高に面白い。


今週のカブトはライダーになれない加賀美クンが一生懸命戦う姿が良かった。

念願のライダーにもなれたし、思い通りの展開に満足満足。

腐れが殉職しなかったのが唯一の不満だけど、もう表には出てこないのでイイか。


それにしても自分を制御できない腐れ男の声はダサい。

戦闘中の掛け声がショボすぎる。なんか戦闘してるという雰囲気が出てこない。

だから相棒の蜂にも裏切られるんですな。もうライダーにはならないのでそれもイイけど。


カブトのバイクがとんでもないことになって終了したから次回が楽しみ。

バイクの先端からカブトムシみたいな角が出現して道路交通法違反確定だぁ。

そして何故か三輪になってるし…無理がありすぎる変形だ。

やっぱり最近のライダーバイクは普通じゃない…CGで再現してるし。

まぁ、玩具を売る為の演出なんで数回しかバイクの戦闘モードは見せない予感。

なので次回は見逃せないな。





…来週は生視聴できねぇ!o(T▽T)o




おっと、そういえば朝8時45分頃に変態が出現してましたな。

あんまり面白そうなキャラじゃないけど。声は…(以下略)

3月25日 開幕戦、某球団が負けて嬉しい限り!

2006-03-25 21:28:13 | Weblog
不幸が続く。

夜遊びすぎてドラマの夜王最終回を最後の15分しか視聴できないという事態が起こる。

放送を覚えてなかったorz。

原作知らないので適当な意見になるけど、中途半端なラスト。

原作を壊さずに終わるにはこういうラストしかないのだろうけど…

元仮面ライダーの須賀貴匡さんと最終話のみ出演の涼平さんとのホスト対決が見たかったなぁ。

番外編でスペシャルとかやってほしいっす。



そして…今日とんでもないことに気づく。

自分の押入れが思いきり整理されてた。

…ちょっと~、息子の押入れを何の言わずに整理するなんて酷いでしょ?

何故かクロ高とギャラクシーエンジェルのDVDが思いきり前面に出されてるし、

大切に保管していたフルアクションフィギュアのアルテリオンの箱が潰れてたり、

スパロボのアニメDVDボックスも訳の分からない場所に放置してるし…

もう最悪。


ギャグアニメであるギャラクシーエンジェルのDVDと
クロマティ高校のDVDを一緒に置いてるのはイイけどさ、

アルテリオンの箱が潰れてたのは許せない。

といっても整理してなかった自分が悪いのだろうけど…




さてさて、竜巻さんにバトン指名されたのでありがたく使わせていただきます。

スルーなんてしませんよ~。

よく考えたら初めて指名された…奪ってくることばかりだったんで嬉しい限り。


~地元バトン~

● どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元  周辺を教えてください。

山口県。岩国周辺

● 標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と・しい方言や特徴を教えてください ( 例:土佐弁 )

標準語…だと思う。

● 住んでいる近くの有名な場所などを教えてください ( 例:通天閣がある )

岩国米軍基地がある。

● 地元の究極な自慢をどうぞ!

米軍基地があるので、
某北国からトマホークミサイルが飛んでくる可能性があって毎日が命がけ!

● 住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

ギター侍。

この質問、時代遅れで有名人をあまり知らない自分には無理だ~。


● 地元のここだけは許せない!ということは?

田舎過ぎて遊技場(ゲーセンとか)がなくなって寂しい。

● 地元で一番多い名字は? ( 複数回答可 )

…分からないorz

● ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

いないでしょう。

● ひとつ前で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください

ここでストップ。自分ごときが知ってる方に指名するのは相手に失礼なんで…残念無念。




明日は仮面ライダーカブトがある~。

カブト初の敗北が確定してるのであんまり見たくないけど…

でも、負けても天道クンはきっと何か言うんだろうなぁ。

「お婆ちゃんは言ってた、凡人は天才を僻むから
 たまには手加減して負けてやれ…ってな」とか?

有事クンは否定してたけど、明日はきっと、

加賀美クンは変身するよ!
そして、さらばパーフェクトハーモニー!冥府へ逝け腐れライダー!

…腐れは番組をつまらなくするので消えてもらわないとね。

正義ぶった悪人はいらない。悪MAXな悪人は大歓迎!

番組を盛り上げてくれる悪人カモ~ン



追記

明日の朝8時45分頃は面白そう。

パターン赤、モエルンバです!って感じか…

3月21日 キューバを応援する日本人は最低ですか?

2006-03-21 23:57:50 | Weblog
キューバを思いきり応援していた男です。

いや、韓国にあれだけ負けて世界一なんて獲得しちゃ駄目でしょ。

キューバが勝った方がキューバの野球の為にも良かったと思うし…

キューバは義務教育で野球をやってる凄い国。

まぁ、国民男全員が野球をやれば優れた選手が必然的に集まるだろうし、

だから強いんですね。あれでアマチュア…日本はプロ…最初から対等じゃない…

キューバにプロリーグとかあったら間違いなく世界一だなぁ。


人種差別で凄い選手なのに野球ファンに注目されない選手がいると思うと可哀想。

いつか改善される時代が到来すればイイが…



今日も時間がないので昨日書こうと思ってたネタを。


先日、会社で交通安全の紙を書きました。

もう何年もやってるのですが、正直くだらない。

信号待ちとか、交差点とか、いろいろなシチュレーションの写真を見て
どんな危険があるか、探して、どんな運転をするかを記入するのです。




今月のテーマは会社の入門時でした。

あなたは自動車で会社に入門しようとしてます、どのような危険がありますか?

ってな感じで…

まぁ、普通に書けば、「自転車等で入門する人に気をつける」とか、

「会社から出てくる対向車に注意して徐行する」ですかね…


でも普通に書くと面白くないので、ちょっと屈折気味な文章を書きたくなるもの!

例えば…

「被害妄想が激しい某工場長が自分の車と衝突しそうになり、激怒し、
もう何年も前から誰一人守ってない可能性が高い会社内での規定速度を厳守しろ!
と、会社全体に注意を促すという暴挙に出る可能性がある」

とか、

「某工場長が自動車が通る道路だというのに電話で話しながら自分の車に気づかず、
フラフラと近寄ってきても、憎さあまって容赦ナシに衝突してしまう可能性がある」

とか、

「スピード狂でもあり、最近マンションを買って生活が苦しくなり、
仕事でも上手くいかず、イライラしている人が会社内での規定速度を守らずに
会社から出てきて自分の車と衝突する…かもしれない」

等…以下略。

完全にマクさんが見たら笑いそうなネタを書きました~。

というか、マクさんが今日言ってた事も書いてたり…


でも上記一番上のはホントのことなんですけどね。

といっても自分ではなく会社内の誰かが工場長を殺しそうになったそうで…

自分が被害者になりそうになったら文句を言うなんて理不尽極まりない。

常に警察でも配置させてスピード測定しとけばいいのにね。

案外自分が引っ掛かったりしてさ。



ちなみに自分は工場長の名前なんて知りません。会った事もないし。

腐れ外道の名前なぞ覚える必要もないっすよ。

覚える価値すらない!…って、思ってるのはお互いかな?

3月20日 200円のポーションをゲットォ!

2006-03-20 23:54:51 | Weblog
仕事帰りにやっと発見…しかし、それと同時に630円のポーションがなくなった…

やはり罠だったのか!orz

最初に高いのだけ売って儲けようとする作戦!?

とんでもないコンビニだ!もはや許せん。

店員の低レベルといい、近所のコンビニは駄目ですな。



今日なんて凄いっすよ。

最近、痩せ過ぎの体を考えて菓子系統を間食をしてるわけですが、

今日は10円の駄菓子を4つ買ったのです。まぁその他も買ったけど…


え~、レジで会計するわけですが、10円の菓子を3つしか袋に入れませんでした…


あれ~???残った1つはどうするの~?と、心で疑問に思う。

ここで店員の心境を考察してみると…

「ワザと1つ残してコイツの反応を試してみよう」とか、

「この男、気に入らないからワザと1つ残してみよう」とか、

「4つ食べなくても3つで十分だろ」とか思ってるのかな?


…どれもロクな考えではない…というか最低だ。この男、客を何だと思ってんだよ!


結局、気づかずにお釣りをわたして「ありがとうございました」だってさ。


…あのね、別に1ミリとか2ミリの商品じゃないんですよ。

明らかに縦3センチ程度、横10センチ程度はある。

見えなかったとかいう冗談は許されるレベルではない。

普通に目の前にあるんですから!

何ですかね、指摘したら、背が高すぎて見えませんでした!とか言い訳しそう。

この長身の男、目が腐ってるんですか?ポーションでも目薬代わりに入れてみ!

少しはマシになるっすよホント。


まぁ、自分は一応心優しい青年なんであえて指摘はしませんでした。
(心優しいといっても腐れ外道には容赦しない)

10円の菓子はそのままレジ前に放置して店を出ましたよ。

たかが10円ごときの事で指摘したくないし…くれてやるよ外道に。

勝手に自分の給料の足しにしてください。


でも、これで明日出会って何も言ってこなかったら蹴ろうかと思うけど…

嫌いな人間には容赦せえへんで、覚悟しいや!って感じ。




…今日は違うネタを考えてたんだけどアフォな店員のおかげで変更となってしまった。

時間があれば書いてもイイけど、
もう寝ないと
明日の仕事でマクさんに迷惑かけるので…モ、モダメ・・(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

<web拍手返信>


19日21:23 ポーション買ったら負けかなとおm(ry)通常版売ってないってのは珍しいですなby竜巻

今日も買ってしまいました。
確かに負けですね。自分、アイビスみたく、負け犬なんでワザと負けてみました。
ハイ、通常版がないのは罠でした。もう極悪非道かと…


20日22:53 MPも回復したいので、エーテル発売きぼんぬw  byマク


マクさんにMPなんてないでしょ!あるのは洋画ヲタ魂くらい。
って、ポーションも買わないのに発売しても買う気ないんでしょホントは。

3月19日 勝っても喜んじゃ駄目っすよ。

2006-03-19 17:48:38 | Weblog
WBC…日本は韓国に快勝ですか…まぁ、これが普通の光景なんですけどね。

でも二度も負けたんだから威張ることはできませんな。

決勝…キューバに勝てるかねぇ…

勝てば世界一だけど…韓国に二度も負けておいて世界一だなんて何か複雑。


自分が選手なら全然嬉しくありませんな。結果より内容重視の思考ですから。







遅まきながら、巷で噂のポーション買って飲みましたぜぃ!

…あの…630円もしたんですが?どういうこと?確か200円程度だと聞いていたんですが?

630円高いよ~、どんな高さだ!飲料として間違ってるよ~


…なんて文句言いながらとりあえず買って飲んでみる。マズい!と評判なだけに恐る恐るね。








ウマ━━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ ━━!!

結構美味しいっすね。

1リットルくらいなら喜んで飲めそうです……!?!?!?



100ミリリットル(630円)×10=6300円(1リットル)…



高いよこあんちくしょ~!


ウチの近くのコンビニには630円のポーション以外売ってないのです。

200円のポーションは何処にあるの~~( ┰_┰) シクシク???

3月18日 チェンジ・ビートォ!

2006-03-18 19:44:43 | Weblog
先週の仮面ライダーカブトを視聴。

新たなライダーが登場してさらに面白くなりそう!!

やっぱり戦闘開始=終了~パターン。

明日の放送が超楽しみ!!!…なのだが、

予告ではカブトVSザビーが映っており…カブトが負けそうな瞬間があり。

…いや、予告なんて当てにならんな。カブトは勝つよ勝つんだよ!



ボウケンジャーも何気にまだ見てたり…

普段は最初の三話くらいで見るのを止めるのに…何かに魅力があるのかな?





今日は徹夜でいろいろやってたら朝六時頃ダウン!

起きたら午後三時でした~。パソコン使用してると目が疲れますな。


1枚の絵に何時間も費やすと何も更新できなくなる。

自分が二人ほしいなぁ…

3月17日 阪神対韓国をやらせろ!!!

2006-03-17 23:44:58 | Weblog
また藤川が…球児が…orz

え~、昨日のことですが、WBCで韓国に負けたニュースを見てガックリ。

解説者の言い方だとニュースが始まった瞬間負けたとは思ってたんですが、
藤川が映し出された瞬間にヤバイ!と感じた。

世間の方は結果だけで藤川が悪いみたいに思ってるだろうが、

打たれてはいるものの、藤川は何ら悪くない。

何といっても自責点はゼロ!(自責点=自分の責任で取られた点)

アメリカ戦もエラーでピンチになったわけだし、

今回の韓国戦は一死二塁三塁というとんでもない場面で登板したわけですしね。

しかもロッテの捕手がアフォな配球するから最悪。

ストレートを4度も連続で投げさせる配球なんてありえない!!!

はっきり言って韓国野球なんて大したことない。

投手はまあまあだけど、打撃なんて楽天打線並なんだから。


変化球を上手く打つ技術なんて日本人に比べたらかなり差があるはず。

絶対ストレートを待ってるはずなのにストレート連発する配球は…駄目でしょ。

いくらヘボでもストレートなら打ち返せるよ…一応プロレベルなわけだし。


…かろうじてベスト4進出だが、次、韓国負けたら恥だ。いや、もう恥だけど。


阪神とやらせろ(`□´) ゴルァ!!(心の叫び)



最近なんですが、近くのコンビ二の店員に中国人が…

いや、日本語がバリバリなんで問題ないですけど、正直、外人は苦手。

う~ん、なんか怖い。まぁ、ヘボ店員よりマシなんでイイけど。



今日はドラマの夜王を絵を描きながら視聴。

もう来週で最終回ですか…まだ原作が終わってない以上中途半端に終わりそう。

原作知らないのでどんな終わり方しても問題ないですがね。



とんでもない勤務体制で体調は最悪ですハイ。

まだ、まだカブトとか見てないし…明後日には次が放送されちゃうっす。

ヤバイね。

今日は徹夜で絵とかHP関連をやって休憩中にでもカブトを見ようかな。

無論、ボウケンジャーやプリキュアもね。

3月13日 藤川球児…

2006-03-13 23:56:44 | Weblog



WBCでとんでもない誤審がありましたが、もう終わったことなんで仕方ない…

最終回は阪神タイガースの藤川球児がサヨナラヒットを打たれて負けたorz

でも、まぁ自責点じゃないので彼の責任じゃないけど。

その前にエラーした誰かも悪いしね。真っ向勝負がウリの藤川球児~。

最後のサヨナラヒットも完全に凡打だったんで投げ勝ってたの。

運が悪かっただけか。これからもWBCは阪神の選手だけは応援じゃ~

他はどうでもイイので…




今日も北斗の話。

今回の映画、北斗の拳では原作にはいないヒロインが登場してます。



…どっかで見たデザインと思っていました。

それで昨日、エンディング流れながらスタッフロールを見てたんですが、

そこに北条司とあるじゃないですか!!!

北条司?…北条…

シティーハンター?ああ、なるほどね!と理解。


確かに、
このレイナという新キャラはシティーハンターの女性キャラの雰囲気がある。

なんとなくだけど。

まぁ、北斗の拳はバトルが面白いんで新キャラにはあんまり興味なかったよ。


男とか男とか男とか腐れ男ばかり出現する北斗の拳ですが、

その中で高笑い、微笑、笑みを浮かべたキャラはサウザーのみ!!!

いや、皆、への字口な漢ばかりなんで当たり前ですけど。


サウザー…面白いよ~。

声は大塚明夫さん…ガンダム0083ではガトーの声優。

他にもスティーブン・セガールの吹き替えしてたり…とにかく声質が漢。

いや~、敵ながら魅力ありますな。


帝王という立場上だからか?よく笑う。けど、極悪非道。

口に合わないからって豪華ディナー健在のテーブルを蹴りで潰すし、
幼い子供を捕らえて労働させたり、人質を取ったり…

ホント、
非情の帝王、愛深きゆえに愛を捨てた男ってのは嘘じゃない…

でも非情ながらも、行動がアフォだったり。

ホントならケンシロウ殺せたのに殺さないし、

北斗神拳が効かない体だからってケンシロウの攻撃をワザと受けたり…

回避しろよ帝王なら!帝王は弱者を見て高笑い的な気分なのか?


退かぬ、媚びぬ、省みぬ!とか、面白い台詞があったりするので敵としてはお気に入り。


この映画のDVDは買いですな。レンタルなぞで済ますような輩ではないっすよ。

良い作品に対してはユーザーは感謝を込めて金を掛ける、これが礼儀だと思うしね。

でも北斗のTシャツとかは買えないなぁ…アレは着れないよ~


<web拍手返信>

13日22:18 綾波の絵、下半身も描いて~エッチにw  byマク


また…wじゃないっすよ!!アレはパチンコの絵を参考に描いただけです。
自分のオリジナルなイメージで描いたのではないので下半身の創造なんてできませんぜよ。
というか、エヴァ系はペンギンが一番カワイイと思ってるのでレイに愛着はありませ~ん。
コイツが薄情のせいでいつもシンジが死んでしまう…orz

3月12日 You are shock!

2006-03-12 23:54:05 | Weblog
ハイ、予定通りに北斗の拳の映画を見てきました。



…恥ずかしい事かも知れないですが、泣かされました。

いや、涙が浮かんできたが正しいですな。

製作者の思惑にドップリとハマッてしまい、面白かったです。

原作をあんまり知らないからでしょうか?

普通のファンは大体の内容知ってるから
ちょっと新キャラが加わっても大して感動とかせんやろけど、

自分には相当泣ける内容でしたね。涙あり笑いあり戦闘ありで文句なし!!!

見に行って良かったです。

一番カッコ良かったのは、やっぱりケンシロウの復活場面!!

サウザーに一度は敗れるも、度重なる犠牲の元に重傷ながら立ち上がる救世主ケンシロウ!

ここで、挿入歌の愛をとりもどせが流れるからたまったものではない!!

正直、カッコ良すぎて泣きそうになっちゃった~。…感動しやすい性質なもんで。


男だらけで変人&変態な面々。個性がありすぎて魅力がありすぎっす。

ちょっと変人だったり変態的な性格(エロじゃないですよ!)が凄く好きなんです。

変態、変人=個性的な魅力があると思っているもんで。



まぁ、今日は時間がないんで映画の感想はまた明日にします。



予定が狂い、カブトまだ見てませ~んorz

さっきまで絵を描いていたし…休みくらいしか絵を描く時間がないので…辛い。



<拍手返信>

12日8:54 ザビーじゃなくて、ザ・ビーの気がする(The Bee)  byマク

そうなんですか?まぁ、正式名称は仮面ライダーザビーなんで…
意味もなく6回も拍手送らなくてもいいでしょ~。一言だけなら2回で十分っすよ。
マクさんが求める絵なんて置いてませんし…


3月11日 心の中で、愛をとりもどせ!を劇場で歌おうかな?

2006-03-11 23:28:20 | Weblog
なんてこった!!

録画している番組を視聴しようと思ったらいきなり最悪の事態に気づく。

先週の金曜ドラマ、夜王なんですが…

VHSなんで、テキトーに巻き戻して再生したら、ちょうどオープニングでした。

運が良い!と思ってそのまま再生してると…何故か画面が変わって違う番組が…

アレ?これは一体…

確か録画は21:00~22:05にセットしたはず…

オープニング後すぐ違う番組が映し出されるということは…

録画時間を間違ってる?と思い、新聞を見ると…

夜王は22:00~23:00でしたorz







もう…アフォやん。思いきり金スマが録画されてる~

せっかく面白そうな話になってきていたというのに。


まぁ、昨日は間違いなく録画されてますので諦めてこれを見て我慢するしかない。



明日から休み~なので映画を予定通り見に行こう。北斗…面白ければ良いが。


でも、仮面ライダーカブトは生視聴してから行く。

明日は新たなライダーが出て来ますからね。

その名も仮面ライダーザビー

…あんまりカッコ良くない上、
史上最低腐れライダーのカイザに何処となく似ているカラー&フェイス。

ザビー…モチーフにした生き物は蜂のようですが…クワガタじゃないのかよ。

何で蜂なんだろう?まぁ、蟹とかカメレオンよりはマシかも知れないけど。

毒針とか飛ばしてくるのかね!?それじゃあヒーローじゃないよ。

と言っても、悪役っぽいのでそれもアリか。

俳優さんはイケメン!まぁ当然ですけどね。

また癖のある変人っぽい。いや、外見だけでそう思える。

予告では龍騎以降なかなかなかった料理ネタで、しかも天道クンと対決!

ますます曲者の匂いがする。仮面ライダーザビーは先週の予告で台詞があった。

ザビー「戦闘において最も重要なこと、それはパーフェクト・ハーモニー(完全調和)

ほほぅ、完全調和ね。確かに重要だ。

俺の大好きなゼンガー少佐も機体と完全調和して戦ってるので否定はせんよ。

ザビー「カブトを倒す、それが俺の使命だ!

…え~、無理!!!天の道を往く天才最強の天道クンに勝てるわけがないし…


予告ではそう言って不意打ちのごとく殴りかかってましたが、カブトはきっちりガード。

さすがは天才・天道クン。不意打ちも完全に読んでるということですか。

多分、明日は殴りかかってすぐ終了~ってパターン?本格的な戦闘は次の話でしょうな。

もう5年も仮面ライダー見てると大体そういう流れになるってのは分かるよ~。

って言っといてハズレたら赤っ恥ですな。

3月9日 検証結果…

2006-03-09 23:41:47 | Weblog
Fate/stay night…

頼まれたDVDの正体がある程度判明。参考画像もありまっせ!!!


其の壱


其の弐


其の参



う~ん、結構まともな作品みたいですな。正直安心したよ。

いずれ仮面ライダーカブトのDVDと一緒に発送されてきますからね。

あまりに過激な作品だと困りますよぉ。


…しかし、パッケージは普通でも結局中身がどうなのか?が疑問。

女の子ばっかりのようなゲームだし…やっぱりパソコンゲームは怖いなぁ。

((;゜Д゜)ガクガクブルブル


自分、パソコンゲームはあんまり興味ありません。

パソコン=インターネット!な思考しかありませんので。ゲームはPS2とかで十分ですし。

パソコンゲームってあんまり面白そうなのがないし…ね。



クッソ~、ドラマとかアニメとか特撮とか録画が溜まってきた~。

ヤバヤバ、土曜夜までに消化しなければ…



日曜日は映画、北斗の拳を見に行きます~。

北斗の拳は原作とかあんまり知りませんが、
最近パチンコとかスロットで楽しんでるのでワクワクドキドキ。

男と男の熱き戦いに感動できるか!?

製作者は、
「この映画で観覧者を泣かせれたら勝ち、泣かせれなかったら負け」
と言ってた以上、期待しておきますよ~。

3月8日 怖いなぁ…

2006-03-08 23:49:57 | Weblog
今日は会社の先輩に信じられない事を聞きました。



先輩「俺は阪神タイガースの岡田監督が嫌いになった」

自分「何故です?」

先輩「楽天の野村監督に対して3年間2軍監督をした方がいいとか言ったから」

自分「そんなこと言ったんですか!!!」

先輩「昨日のオープン戦も見たし、ヤフーの記事にもあった」


…正直ありえません。というかヤバいよ。明らかにレベルが違う方に対しての暴言。

楽天の野村監督…阪神でも監督を3年やってます。確か全部最下位でした。

でも、自分は何一つ野村監督に対しては文句は言ってません。

選手が悪かったし、何より阪神タイガースの監督には不向きだった。

選手の闘志が限りなくゼロだったからね。ボヤくだけの監督では強くはなれんよ。

まぁ、闘志ゼロを闘志MAXにして優勝に導いた星野さんは熱血監督で最高でしたけど。




選手としても王貞治を除けば成績はプロ野球選手No.1ですし、

監督としても名将です。全国の野球ファンが認めてます。

多少、性格が捻くれていて、選手と衝突することがあるみたいですが、

采配に関しては言う事ナシ!…今の阪神があるのはこの人のおかげでもある…


とりあえず、問題の発言が真実なのか、ヤフーで見てみた……あった。


この日、各スポーツ紙に阪神・岡田監督が
野村監督は3年間2軍監督をした方がいい」と発言した。


バカヤローorz

迷将が名将に何言ってるんだ!!!

とんでもないぞ!!!阪神が強いのは岡田のおかげではないというのに…

この前はオリックスにも喧嘩売ってたし…

いくら、楽天やオリックスが弱いからってこういう発言はシーズン前から控えてほしいもの。

もう四面楚歌…阪神タイガース包囲網が確立しちゃってそう。

ふぅ、知らね~よオイラは。地獄を見るのは監督自身だし。



そういえば、最近、
会社の上司にアニメ化されたパソコンゲームのDVDを買ってくれと頼まれたのですが…

そのタイトルが、Fate/stay night ……どんなゲームなのだろう?

パソコンゲームということは…もしや?

とりあえず、検索で探して調べてみますかな…

ちょっと嫌な予感がするけど…

3月7日 冷酷非情な世間の方々…

2006-03-07 23:55:40 | Weblog
イナバウアーイナバウアーって、騒ぐ人達は冷酷非情だ。

今まで全国誰一人興味すらなかった演技なはずなのに、
金メダルをゲットした途端、凄い凄いと騒ぎ立てる。

なんというか…酷いとしか言えない。

そんなに凄い演技なら金メダル獲得する前に興味を抱けよ!って感じ。

オリンピック出場前からイナバウアー最高!なんて言うどころか、
イナバウアーって何?って方々ばかりだったろう。


所詮、上位二人が演技失敗しなけりゃNo.1にはなれなかったというのに。

運が良くて銅が金になっただけ。

それでも世の中結果がすべて!皆、結果しか見ない!この現実が凄く嫌。

やはり、内容を見ないと…




WBC…何気に韓国に負けちゃったし、情けない。

あのメンバーで負けちゃいけないですな。恥だよ日本。

弱小国相手にマジなメンバーで戦っておいてコレだからね。悲しい限り。

優秀な選手ばかり揃えばイイってもんじゃないと再度認識できました。

アメリカである2次リーグもぶざまな戦いになりそう。

まぁ、阪神の選手はほぼ関係ないので負けてもイイですけど…

ってのは野球ファンとして失格か?