ICE MANの気まぐれ日記

自己中心的な日記です。
話題は世間の事とか私生活とか…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月12日 予告に何度も騙される~

2006-02-12 23:21:07 | Weblog
ハイ、今日も仮面ライダーカブトの予告に騙されたICE MANです。


本日は猫と一緒に朝7時半から9時までテレビ見ました~。

何故か大人しくしていたので写真が撮れた。
いつもはシャッターを押す瞬間に動いたりするのに。珍しい。




先週の第3話予告で主人公の天道クンが眼鏡をかけていると思ってた…

が、眼鏡をかけてたのは違う方でした~

友情出演の村上幸平さん…以前、仮面ライダー555の出演者であり、

仮面ライダーカイザ役だった人…自分は腐れライダーと言ってました。

いや、役柄上とはいえ、人間的に腐れだったので…


う~ん、遠目なら天道クンと似てますね…というか、故意的に髪型を似させてたような…

まぁ、そんな友情出演の村上さんは、仮面ライダーに変身することもできず、

怪人を見て逃げていきましたとさ…素でカイザに変身しろよ~とかツッコんでみたり。

変身したらとんでもないことになってたろうけどね。


ところで菊地美香って名前があったんですが、この方、

デカピンクだったような…アニメのツバサ・クロニクルにも出てたような…

自分の勘違いか?ま、有事クンが反応して教えてくれるだろうから待っておこう。


今回は結構苦戦した天道クン…初めてクロックアップしてて被弾したし…

まぁ、毎回楽勝だと飽きられますかな?


最後に現れた加賀美クンの知り合いの亮とかいう人物、

絶対にワーム(敵)でしょう…この予想くらいは当てたいなぁ。

天道クンも最後に変身して終了~。最後に襲ってきた敵は飛行型…

次回は空中戦かなぁ。



マジレンジャーも最終回を見ました~

1話、2話、3話、最終回1話前と見て最終回を見るという毎年のお約束パターン。

いや、途中で見なくてもいいかな?と思ってしまうもので…

しっかし…悪人が更生して終了だなんて初体験ですなぁ。普通全滅させて終わると思うんだけど…

ま、戦うだけが解決ではないという表現は良かったかな。

和解してくれる異星人もいるんですね~。来週から轟轟戦隊ボウケンジャーですか…

よくもまぁ毎年毎年異星人が襲来してくますね~。

地球を征服しに来てるわりに日本の一部しか攻撃しないのはなんでかな?

たまにはオーストラリアとか狙ってみると斬新で面白そうなんですけど…

駄目ですか?




……ああ、後、プリキュアSS……正直驚いてたり…ハイそれはもう…

マクさんがさぁ、4日前くらいに言ってたの。

アクダイ・カーン(悪代官)がいるなら…

マク「そのうち、エチゴーヤとかゴーヤーンとか出てくるよ」と…

エチゴーヤってのは越後屋ね、水戸黄門とかで結託してる悪者ですね。

ゴーヤーンってのは元ネタがよく分からないんですが…明日聞いてみます。

んで、今日の放送で開始5分程度でソレらしきキャラが出現してるわけですよ…

この時点でマジかよ!!と思う。

そしてエンディングを見るとソレがゴーヤーンって書いてたり…



…えっと、思いきり予想が的中してるんですが!これはどういうこと!?

確かにゴーヤーンとかゴーハーンとか言ってたし(上手く聞きとれてない馬鹿な自分ですが…)

う~ん、恐るべしマクさん。

そのうちエチゴーヤも出現しそうで怖いなぁ…
時代劇風な悪の談合を子供番組でやるのかい?ソレはソレで面白そうだけど…

いや、やってもイイよ、自分、時代劇好きですから。


今回もですが、敵がお茶目すぎて面白かったよ~。

明らかに異常な格好で普通にベンチに座ってる時点で笑える。

馬鹿すぎてイイね~。

ウザイナーの「ウザイナー!」という声が毎回聞いてるとウザいけどね…


アクダイ・カーンの声優が小野さんじゃなくてショッキ~ング!!

今年も声が聞きたかったのに…残念無念。


それにしてもプリキュア見てるとパロボOGのメインを張る声優さんがよく見れますなぁ…

ゼンガー親分の小野さん(前作のラスボス)

アイビスの渡辺さん(出てたらしい…かなりマイナーキャラらしいっすけど)

タスクの山口さん、ミナキの松来さん、シュウの子安さん、ライの置鮎さん…

今回出てきたゴーヤーンはキョウスケの森川さんですか…

これ以外にもいそうですが調べる気がないので止めときます。

ま、スパロボOGの声優さんが有名な方ばかりですから当然ですかね。

しかし、ホントにゴーヤーンは森川さんなのか?全然そう聞こえないんですが…

同姓同名じゃないだろうし…

声を変えてるんでしょうか?この人の声はそんなに変わりそうにないのだが…




…眠い。そろそろ休息の時かな…今日はコレくらいで…
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日 トリノオリンピック... | トップ | 2月13日 勘違い~っす »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL