二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ハチマルヒーロー誌 vol.39

2016-12-05 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 ハチマルヒーロー誌の最新刊が出たので、買ってきました。

 R32特集。正直、特に思い入れの無い車ですが、伊藤主査のインタビューも掲載されていますし、グループA仕様も有名どころの車両は取材されていますので、まあ基本は押さえているんではないでしょうか?
 でも、興味のない人も引き付けるほどの内容であって欲しかったかな?とも思います。例えば、広報写真でもいいので、正規販売の全グレードを詳細に掲載する、あるいは前期型、後期型の変更点を掲載する、など。そうすれば、マニアも、そうでない人も納得の内容になったのではないのでしょうか?R32は、今まで幾度となく本誌で掲載されていますし、それどころか専門誌すら存在する車なのですから、これ単体で永久保存資料になりえるほどの誌面造りを期待したいところです。
 特に今号は、R32特集が終わると唐突に5ドアハッチバック特集がやっつけぎみに掲載されていて、その分のページ数をR32特集に割いて、5ドアハッチバック特集は別の号でもっと詳細に採り上げればよいのに、と思わざるを得ません。



 神奈川県の足立さん、埼玉県の木本さん、良く言った!!(笑)

 全くその通りです。今号は、いつになく辛らつな読者投稿が目立ちます。今のままでは、ホントに立ち読みで十分です。なんか、内輪で盛り上がってるだけなような気さえします。創刊からのファンとしては、見ているこちらも残念でなりません。


 ハチマルヒーロー誌は、隔週誌、月刊誌では不可能な、極めて有益な「毎号が永久保存資料」に成りうる編集方針で、隔月雑誌の格の違いを見せつけてもらいたいものです。



 今号もカレンダー同梱です。これ、最初から穴開けて貰えないかな~