ネオクラシックカー座談会(2017) 道中記

2017-05-05 21:19:07 | 自動車@MR2

 昨年も見学しにいった岩手県奥州市のイベント、ネオクラシックカー座談会が今年も開催されるとのことなので、行ってきました。



 LET'S GO GO GO



 いやいや、高速道路がGW渋滞だとイヤなんで、国道4号線をひたすら北上。やっと平泉まで来ました。



 できたばかりの道の駅平泉で休憩中…



 できたばかりなんで、ピカピカです。男性トイレは、8人同時プレイ可能なキャパシティ。



 レンタルカートしてました。これは、ヒゲ付けたりとか赤いオーバーオール着たりして乗るの??



 時間が押してるので、とっとと走行継続です。奥州市に入り、水沢区の国道397号線へ入ります。



 間もなく会場に着きそうです。自宅から約128kmほど。満タンからの燃料計の落ちは、1/3といったところですね。



 到着。現地の様子は、また後日うpします。いや~、片道3時間もかかるとは思わなんだ。



 楽しい座談会も終わり、15時に会場を後にしました。帰りも高速が混むとイヤなんで、下道です。



 道の駅みずさわに到着。お土産を購入。



 あらら、平泉で渋滞にハマってしまった!!2kmくらい並んでましたかね?20分くらいロスしました。



 さっきの道の駅でジュース買いましたが、こういう時に便利なカップホルダ。これは、付けてよかった。



 いや~、やっと家に到着。写真だとあっという間ですが、帰りは3時間40分ほどかかってしまいました。疲れたね~



 全行程、262.2kmを走破!燃料計の落ちは、半分から少し下といったところ。20㍑くらいかな?リッター13は走ってる感じ。ガソリン入れてきたら、追記します。



■運行日報
時間   7:10~10:15、15:08~18:49
走行箇所 自宅~大崎市三本木(休憩)~平泉町(休憩)~奥州市胆沢区(会場)~奥州市水沢区(休憩)~大崎市三本木(休憩)~自宅
走行距離 262.2キロ(トリップ計283.4km)
使用燃料 20.32リットル(13.95km/l)

※5/7追記

 やはり、リッター13.95kmでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアルゴールド談義 | トップ | 久々にゲーセン行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車@MR2」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事