空中写真・動画 無人機、無人航空機(UAV) ジーウイングブログ
無人機、無人航空機(UAV)を使用した空中写真・動画、マルチコプターならジーウイング




去年の夏、県内の海水浴場の沿岸でサメが相次いで目撃されたことを受け、弊社所有の小型の無人機、ドローンを使ってサメを早期に発見しようという試験飛行を6月3日(金)に行いました。風速7~8m前後のやや風が強かったですが無事終了。いくつかの課題もありましたが、手ごたえも感じました。地元市町村の観光課、TV局、新聞社に参加していただき、色々意見も頂戴いたしました。

詳細はこちらからも見られます。

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14653000928642   茨城新聞

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075678811.html?t=1465023325610 NHK水戸



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついに梅雨に入りましたね。皆さんは如何お過ごしですか?

昨日、東北工業大学の牧さんに依頼され、当社のブーメランを用いての運用をサポートしてきました。

運用は当社が行いました。

少し大型のバッテリーを使用して、フライト回数2回(1回約20分飛行)で、300mx300m
9ヘクタールを測定できました。

詳細は下記で見られます。

https://youtu.be/PKRP17gNEZE

盛岡市で「ドローン」を農業に使う実験始まる(岩手15/06/10)

 

無人航空機(UAV)を使用した空中動画・写真撮影ならジーウイングです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりのブログです。皆さんは、如何お過ごしでしたか?

桜の開花も聞かれるようになり、まさに春ですね。

無人機夫人航空機マルチコプタージーウイング

さて、皆さんにご報告です。

今日の茨城新聞に、ジーウイングが掲載されました!

詳しくはジーウイングホームページをご覧ください。

無人航空機(UAV)を使用した空中動画・写真撮影ならジーウイングです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11月に入りましたね。皆さんは如何お過ごしですか?

遅くなりましたが、10月末に、ジーウイングのホームページが完成しました!

無人航空機 ジーウイング

どうですか?カッコいいでしょう?なんて、自画自賛(笑)

ホームページを通して、皆さんに、ジーウイングの事を、知って頂ければ、とても嬉しいです。

無人航空機(UAV)を使用した空中動画・写真撮影ならジーウイングです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




少しずつ秋めいてきましたね。。みなさんはいかがお過ごしですか?

空中撮影 ジーウイングスタッフとも相談して、ホームページ制作会社を決め、制作に入っています。

同じ神栖市のホームページ制作会社ウェブファーストさんに、制作を依頼しています。

 

数年前から、都内など数えきれないほどホームページ制作会社から電話があったのですが

実際に会って、ホームページの相談のできる、地元の制作会社が安心だと判断しました。

既にレイアウトやコンテンツの事など、打ち合わせを重ねています。

10月中には完成すると思います。今から楽しみです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ