浮浪節

余暇

唐沢寿明「ストII」やり過ぎ、妻・山口智子にゲーム捨てられる

2017年04月19日 | ニュース等(新しいとは限らない)
「おしゃれイズム」(日本テレビ系)、4月16日の放送回に唐沢寿明が登場。

「アナタだけが知っている唐沢さんの秘密を教えて」という質問で、お笑い芸人のHi-Hi・上田浩二郎から「イメージはないが、ゲームにハマっていたことがあるらしく、ずっとゲームをしていたら智子姉さん(山口智子)にゲームを捨てられていたらしいです」と、唐沢夫妻の噂話を暴露。

これに対し唐沢は「彼女がキムタク(木村拓哉)とロンバケをやっているときに彼が家に遊びにきて、家でご飯を食べようといっていたのに、ご飯を食べ始めても自分がゲームをやっていて、それにキレたと思う」とコメント。

続けて「いつもゲームセットを木の箱に入れていたのに、次の日、木の箱自体が無くなっていた」と、妻である山口に智子にゲームを捨てられた事実を認めていた。

その際、唐沢は「これみよがしに探すと、ゲームやりたがっているなと思われたくないから、ごくごく自然に家の中を歩きながら木の箱を探した。でも、どこにも見当たらなくて、捨てられたなと思った」と当時を思い起こしていた。

これを聞いたMCの森泉から「怒らなかったの? なんで捨てたんだ!って」と質問されると、唐沢は「俺は怒らないよ」とクールに対応。

しかし、横にいた上田晋也から「そりゃ、あなたが怒られる側だから」と正論のツッコミが。

このゲームトークの流れで唐沢は、ゲームを真剣にプレイするあまり「ストリートファイターIIで昇龍拳を出しすぎて、親指がボキッと曲がっちゃいけない方向に曲がってしまった」と、衝撃的なエピソードも披露していた。


http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%94%90%E6%B2%A2%E5%AF%BF%E6%98%8E%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%88ii%E3%80%8D%E3%82%84%E3%82%8A%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%80%81%E5%A6%BB%E3%83%BB%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%99%BA%E5%AD%90%E3%81%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B/ar-BBzUGq5#page=2

---------------------------------------------------------------------------------


夫婦間の事だから、別にプライベートではどうだろうと構わないが、公開したのだから話は別。
どうもこういうゲーム機やホビー系の物に対してならどういう事をしてもかまわないという風潮や意見には我慢ならない。
当たり前だが、そもそも人の気に入ってるいる物を無断で捨てるとかそういう行為自体が人としてどうかと思う。

例えば、この理屈を女性に当てはめれば、一緒に出掛けようとしているのにいつまでもメイクに時間が掛かっていて待たされるので、
寝ている間に思い切って化粧用具一式捨てました、と言うのとさほど変わらない。
メイクなんてほとんどは自己満な訳で、ゲームなんてやらなくても良いと言うのなら、すっぴんでも良いだろ、と言える訳だ。

この女尊男卑的な風潮、男に対しては何やっても構わない的な風潮はいいかげんにしてもらいたいものだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東芝半導体出資に「日本連合... | トップ | 「朝鮮人虐殺」含む災害教訓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む