FLY ON ! 秋田で踏ん張って生きるGWCの滑走路的な。

ケアマネ、社会福祉士GWCの葛藤とぼやき(笑)
納得するまで飛び続けよう!

1度

2013-07-31 09:01:10 | 人生
ど~もGWCです

「一生に一度の一日を毎日送っています」

ズシッときましたね。

「一生に一度の機会」とか「一生に一度は~」というのは耳にする事もありますが、毎日が一生に一度と言われると何か考えさせられますね。

やっと

2013-07-30 23:19:30 | 人生
ど~もGWCです

ここ3ヶ月は困難事例を抱えていて、1日が27時間あればいいのにと心から思ってました。

数名の利用者にかかりっきりでした。

家族ではないのに家族と利用者の間で板挟みになる。

残業して、仕事持ち帰って、夢まで毎晩仕事でした。

心が擦り減るってこういう事なんだなと思った日々も若干落ち着き始めました。

忙しさは何も変わりませんが。その中にもやりがいと成長した感はあります。

少し気持ちをのんびりさせて、また始めたいと思います。


有益に

2013-07-29 06:13:54 | 人生
ど~もGWCです

GWCの仕事は多職種からの専門的意見をまとめて、選別して、利用者様に提案する事。

今までやってきた卓球は相手の力と自分の力、試合の流れを読みながら戦術を考え実行するスポーツ。

どちらも情報が大事。

情報の量・質も大事だけど「現状」に合っていなければ有益にはならない。

今、必要としている情報とそれを実行する力。

もっと磨こう。ピカピカするまで。

14連勝

2013-07-28 23:22:28 | 人生
ど~もGWCです

先日、豪雨の東北道を駆け抜け行ってきました。



車ぶつけられたばかりで、トラウマ的なものも過りましたが無事到着。

仙台まで来て…



一応話しかけてみました。

G「僕、秋田から来たんですけど秋田の方ですか?」

B「そうです。今朝、男鹿から来ました。」

G「そうなんですか。雨凄かったですよね?」

B「ねぇ。凄かった。1つどうですか?」

G「秋田でいっつも食べてるんで今日はいいです…」

仙台まで進出してきましたね。




試合の方は、井口の日米通算2000本安打も出てロッテ応援団の異様な盛り上がり。

マー君の14連勝は終始怪しい雰囲気でしたが、9回の裏の先頭バッター銀次の2ベース以降の応援は凄まじかった!

応援でロッテの守護神益田を潰した感じでした。

満塁で押し出しを選んだ稼頭央のベテランらしさ。

粘りに粘って11球目をサヨナラにした嶋の気迫。

これぞプロ野球的な良いもの見せてもらいました。

今年はなんか違いますね。

クライマックスに期待!



レイニーデー

2013-07-26 08:17:44 | 人生
ど~もGWCです

最近公私共に色々ありモヤァァァっとしてます。

気持ち良く過ごせている時間が1日何分あるのかな?と思う時もあります。

今日は久々の休み。

持ち帰りの仕事やってないけど、少しは心を休めたいと思います。

前半戦

2013-07-24 07:28:39 | 人生
ど~もGWCです

我が東北楽天ゴールデンイーグルスは球団創設7年目にして初の前半戦首位でシーズンを折り返しました。

田中の無傷の13連勝、ジョーンズ、マギーの打撃。

セカンドを藤田で固定できた事。

嶋の成長。

色んな要素が重なっての首位ターン。

交流戦は1ゲーム差の2位。

その頃はファンも「んっ?どうしたどうした」的な喜び方でしたが今は期待できるなと思います。

ノムさんが監督だった頃の2位以来のクライマックス進出か?はたまた優勝か?

明け・休みでクライマックスセカンドステージ2連勝を観戦したのが懐かしい…

今年はイーグルスのクライマックス観に行きたいな。

美しさ

2013-07-23 03:59:20 | 人生
ど~もGWCです

何事も一生懸命やっている姿は美しいですね。

ビジュアル的にマズくても、その取り組み方が真剣なら眼差しやオーラで美しく見えますから。

GWCはそうなれてるかな?

などと不眠症になりつつある追い込まれっぷりのGWCでした。

男前

2013-07-22 13:51:34 | 人生
ど~もGWCです

「成功すれば男前」と昔ドラマの台詞であったのをふと思い出しました。

自分を男前だと思った事は1度もありません。

最近は映像や画像で自分の姿を見る事も多く「太ってるな」と痛感してます。

そんなGWCが男前に見える時はあるのでしょうか?

何か大きな事を成し得た時や自信に満ち満ちている時の表情くらいでしょうか?

まぁそんな時もほとんどありませんがね。