華日記

日常思いついたことや、その日の日記を綴っていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろんな人が…

2007-05-31 | 今日の出来事
昨日、ちょっとした用事があって恵比寿に行ってきたときの話。


駅ビルのちょっと長い下りエスカレーターに乗っていたら上からチャリンチャリンと小銭が落ちてきた。見上げたら…どこにでもいる、ちょっと小太りのおばちゃんが小銭をばらまいてた〓
落ちてきた100円玉を拾い、エスカレーターを降りたところで渡そうと待ってたら…

なんと、お金を拾い集めてたおばちゃんが転んでしまって~(∋_∈)

横にいた男の人や後ろの女の人が起こそうとするんだけど重いらしく(爆)なかなか立ち上がれない
エスカレーターの終点で待ってた私と3人がかりでやっと起こすことができたんだけど…

怖かったよ~

あそこで立てなかったら後ろの人みんな将棋倒し…じゃなく何て言うんだ?みんなエスカレーター降りれなくて先がつかえて道連れだったよね。

おばちゃんは恥ずかしかったのか、誰にも何もお礼のひとこともなく、そそくさとその場を去ってしまいましたとさ。


そして、走り去るおばちゃんを見送りながら反対方向に向かう信号待ちをしていたら、今度は隣から怒鳴り声が聞こえてきた。
「なんで私がこんなところで…
急いでいるんだから早くしてよ!
いい加減にしてっ!」
とかなんとか。
携帯の相手にでも怒っているのかとチラ見したら、ごくごくフツーの、30歳くらいの女の人が、信号機に向かって怒っている〓

……赤信号にキレるくらい急いでいるのねぇ…

でも信号が青に変わった時のダッシュは甘かったな(笑)


信号を渡ってしばらく歩いてたら、さらに挙動不審者発見…

したのだけど、一日たったら忘れてしまった(・_・;)
あまりにも前の二人が強烈で(笑)


いろんな人がいるもんですね
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オー人事 | トップ | 贅沢ラズベリーチョコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL