英語力向上・奮闘日記

数年後には満足に英語を使いこさせるようになりたいと日々学習に励んでいる。英語に関するそんな全活動を日々記録する。

YouTube上の英語教材は無限:かぐや姫SHINING PRINCESS

2017年03月20日 | 日記
YouTube上の英語教材は無限!?。もちろん物理的に無限ということはありえないが、私の感覚では無限に近い。次から次への新しい教材が見つかるし、新たにアップされてもいる。その中から自分のレベルに見合い、楽しく学べそうなのを選べばいい。

ネイティブの英語教師がアップしている英語学習プログラムもたくさんあるし、日本人によるものもある。有料のプログラムの宣伝を兼ねているものもあるが、無料版をいろいろ見ているだけで十分な気がする。なにしろ無限に近いほど多いのだから。

何しろ英語学習者は世界中にたくさんいる。インド圏で作られたと思われる教材もあるが、学習教材だけあって発音はきれいなブリティッシュ・イングリッシュだ。

私は、最近TEDx Talksを聴くことが多い。英語の字幕がついているのでそれに頼ってはいるが、充分にリスニングの勉強になる。自分の興味のあるジャンルのスピーチを選べば、興味もてるし、知識も増やせる。

ところで、ここでは何を紹介しようかと思って迷った。何しろ教材は無限に近いのだから。とりあえず、初心者向けに「日本昔ばなし」の英語版を選んで見た。ストーリーは誰でも知っているので、それを英語ではこう表現するのだなと確認しながら、勉強できる。私も、勉強をかね時々見るようにしている。

ともあれ、探せば宝のような素晴しい英語学習プログラムがたくさんころがっている。

かぐやひめ - かぐや姫(英語版)/ SHINING PRINCESS (ENGLISH) 日本の昔ばなし・アニメ・学習
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイッターtwitter:世界には... | トップ | 英語がわかるようになる瞬間 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む