くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

F1ハンガリーGP ・・・琢磨、いろいろおめでとう♪

2005年08月01日 09時37分13秒 | スポーツを観たり。
とりあえずホッとしたというのが正直な感想。琢磨、8位入賞、ポイントゲットおめでとうです
でも、「ヘンなボタンを押さないか」「突然マシンが停まらないか」など、ゴールの瞬間まで気が抜けずにドキドキしながらテレビにかじりついてましたよ

また、今回は(「も」と言うべきか)ライコネンの速さが驚異的でした。
チームの作戦勝ちの面もあったのでしょうが、シューマッハー兄が先頭を走っている時から、ライコネンの走りに余裕が感じられました。素人目にも「シューマッハー兄、抜かれるな」と思わせられるぐらい。
琢磨同様、今シーズンはついていなかったライコネン、表彰台の一番高いところに立てて、良かった。

それから、PPを獲ったシューマッハー兄。正直、今回はトップでチェッカーフラッグを受けて欲しかった。ファンでは無いけれども、PPはとても嬉しかったから・・・。でも、今後もレースを盛り上げてくれるでしょう。まだまだ若手に「皇帝」のオーラは無いし。

そして、モントーヤ。。。2人とも完璧に走ると強すぎるからでしょうか。マクラーレンはどちらかがアンラッキーとなる運命のような。途中でスローダウンしてそのままピットから戻って来られず。残念でした。

次は8月半ばまでレースが無くてサビシイ。。。
でも、初開催のトルコ、楽しみにしてます
コメント (24)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカパーのアンテナを買う。 | トップ | guwaと蓮さんの合作・・・?... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拳さん)
2005-08-01 11:13:35
TBありがとうございます。

今回の入賞で不吉な噂(一部で囁かれるBAR解雇説)を払拭して欲しいものです。

でも12月にパパって…(笑)
12月のパパは衝撃! (guwa)
2005-08-01 11:27:13
拳さん、こんにちは。コメントありがとうございます。本当に来期のシートが心配です。。。でも、仰るとおり、今回の入賞を機に、不安を払拭して欲しいですね。

琢磨はあまりに若々しいせいか、パパのイメージが涌きませんが・・・きっと良いパパになるんでしょうね
Unknown (郷秋)
2005-08-01 12:45:48
わずか1ポイントであっても、来シーズンに向けた貴重な1ポイントです。終盤はペースが上がらなかったようですが、レース中のベストラップはバトンよりも速かったというのも良い材料になるのではないでしょうか。



プライベートでも嬉しいニュースがあったようですから次戦も大いに期待したいですね。
どうもです (guwa)
2005-08-01 14:31:42
郷秋さん、コメントとTBありがとうございます。

琢磨、本当に貴重な1ポイントをゲットしましたね。プライベートのステキなニュースも良い発奮材料になると思います。頑張って欲しいです。
チケットなど (the-power-of-dreams-february)
2005-08-01 15:05:33
コメントありがとうございます.

鈴鹿のチケットが届いたか分かりません.

なぜかというと友達に予約してもらったからです.

だからチケットも友達のところに届きます.友達に確かめてみようと思います.

あと琢磨のおめでたにはびっくりしました!

今日知りました.奥さんはどんな人なんだろう...
わざわざスミマセン。。。 (guwa)
2005-08-01 15:21:36
こんにちは。

チケットの件、わざわざコメントありがとうございます。たまたま昨日、夫と「まだ届かないね~」なんて話していたもので。。。HPには7月以降発送となっていたように思うのですが・・・少し遅れているのかもしれませんね。

琢磨のパートナー、どんな方なんでしょうね。琢磨が選ぶ女性なので、ステキな方だと想像しています
やっとゲット (ひとり)
2005-08-01 19:12:43
琢磨はやっとポイントゲットしましたね。

それにしても正直な人です。

みんなが1ポイントでもって言っていたら、本当に1ポイント・・・。

これを起爆剤にトルコでは表彰台に!!

キミはピット作戦も良かったが速い。本当に速かったですね。
Unknown (さっち)
2005-08-01 19:42:41
はじめましてm(__)m

TBどうもありがとうございました!

琢磨選手、いろんな意味で、おめでたいGPになってよかったです。琢磨選手にはさわやかな若手オーラがあるので、すごくびっくりしましたが、もうそういう年になられているんですよね^^子どもとか似合いますよね☆きっといいパパになられるんだろうなぁ、と思います。

ライコネンが10ポイント獲得、アロンソノーポイント、更にミハエル8ポイント、と、シリーズ的にも、このハンガリーで随分面白い展開になってきたように思います。これからも、目が離せません。
どもです♪ (guwa)
2005-08-01 19:43:41
ひとりさん、こんばんは。TBとコメントどうもです。

ホントに正直というか素直というか

でも、これで気持ちもラクになったのではないかと思います。トルコでは暴れて欲しいです。

そしてライコネンの速さはホンモノですね!
さっちさん (guwa)
2005-08-01 19:50:55
さっちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。琢磨選手、プライベートも充実してますます気合充分では。

アロンソがノーポイントだったので、仰るとおりかなり面白くなってきました。シューマッハー兄も、まだまだですしね。

コメントを投稿

スポーツを観たり。」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハンガリーGP 決勝\(^o^)/ (oceanus)
ぃいやっほぉうっぅう!! キミが鬱憤を晴らしてくれました。 ぶっちぎり優勝です。 これで、前回のドイツGPの分はチャラだね。 アロンソがノーポイントなのが何よりも大きいねぇ! スタート時点からクラッシュ続出で、 大変だったね。 クリエンは、無事で良かった。 アロ
F1 ハンガリーGP (くすりぶくろのなかみ)
ライコネンが優勝しました。 マクラーレンは完全にルノーと対抗出来るだけの マシン性能を得ましたね。 これからのアロンソ、ライコネンのチャンピオン争いが 俄然楽し
F-1ノススメ。~琢磨がパパに~ (ブルログ)
F1ハンガリーGPが終わった。 K・ライコネンが優勝。 5位、J・バトン。 8位、佐藤琢磨。 HONDAもTOYOTAも全車入賞。 オーバーテイク(追い抜き)は少なかったが、 なかなか見ごたえのあるレースだった。 今年のF1は、皇帝M・シューマッハの調子が上がらないのもあるが、 若
F1 第13戦ハンガリーGPを振り返る (郷秋<Gauche>の独り言)
 ライッコネン10ポイント、そしてアロンソ0ポイント。「レースは何が起こるかわからない」を、まさに地で行ったハンガロリンクのレースであった。一昨日、「もはやタイトルをほぼ確実としたアロンソ」と書いたが、残り6レースとなった今、アロンソが有利であることに変わり
F1(61) Hungary GP 決勝 (戀は糸しい糸しいと言う心)
琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 たくまぁ~ この時が来るのをお待ちしてましたぁ~ とうとう実力発揮! ポイントげっとっ~ ほかの方はもういいです CONGRATULATION! Takuma Sato 嬉しいオマケ 琢磨選手にお子さんが12月中旬誕生予定 あっ それ...
F1 ハンガリーGP 決勝 (K\'s Site)
ハンガリーGP 決勝1位 K・ライコネン2位 M・シューマッハ3位 R・シューマッハ4位 J・トゥルーリ5位 J・バトン6位 N・ハイドフェルド7位 M・ウェバー8位 佐藤琢磨10位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロンソ 87pt2位 K・ライコネン 61pt3位 M・シューマッハ 
たっくん今季初ポイント! (別館万鏡茶房)
久々にM.シューマッハがポールを獲得した、ハンガリーGP。 佐藤琢磨も、今度こそポイントゲットを狙って挑みました。 しかしスタート直後の第一コーナーで、いきなりレッドブルのクリエンが、マシンごと空中スピンでコース外に放り出されるという大アクシデント!あ...
F1 ハンガリーGP (Motors Blog)
F1ハンガリーGPはライコネンが優勝。BARはバトンが5位、琢磨が8位でポイントゲット。
F-1 ハンガリーGP 決勝 (poorbassistの日記的独り言)
ハンガリーGPの舞台、ハンガロリンクは気温34℃で路面温度は47℃、湿度42%のドライコンディションで酷暑の状況。 しかも、かなりの低速サーキットで、オーバーテイクが難しいと言われている中でどの様な闘いが繰り広げられたのでしょうか? 1.キミ・ライコネン(マ
うん!一歩前進だよ!きっと。 (カンジのあなた!)
                               ハンガリーGP! 素直に、面白かったです。   これで、チャンピオン争い面白くなりました。   本来ならこれにBARが
キミに栄冠 悲劇のモントーヤ (ひとりの独り言)
F1ハンガリーGP決勝。 何故か可笑しいマクラーレン。どちらか1台が涙を飲む。 今回はモントーヤが40周目で失速。ピットに戻るがそのまま棄権。 ここ数戦、涙を飲んだキミに栄冠が輝いた。 シューマッハ兄弟は表彰台に並んだ。 1位 キミ・ライコネン   (マク
F1第13戦ハンガリーGP決勝 (News Intelligent Agency)
第13戦ハンガリーGP決勝、7月31日(日)、ハンガロリンク、天気は下り坂という前日の予報だったが、雲は多いものの決勝日の天候は晴れ、気温34℃、路面温度47℃というコンディションの中、決勝レースが開始された。 スタート直後、各車一斉に1コーナーに飛び込むが集団のな.
F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET (芸能&スポーツ瓦版)
昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ 佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-) 今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し 1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ず アロンソ
F1ハンガリーGP (Mac de blog 365にち)
佐藤琢磨、今季初のポイントおめでとうございます!! 良かった良かった♪ これを弾...
琢磨今期初ポイント (不定期日記)
F1第13戦ハンガリーGPはライコネンの優勝でした。http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-050801-0006.html途中、モントーヤ1位、ライコネン2位で決まりかなと思わせましたがモントーヤのリタイアによりライコネンが10ポイント獲得、ノーポイントに
おめでとう! 琢磨!! (スポーツなんでもコラム)
F1の佐藤琢磨選手について嬉しいことが2つ! 先日のハンガリーGPの決勝で8位入
佐藤琢磨、今期初ポイントおめでとう!そしてもう1つおめでとう! (原型製作記)
良かったぁーー佐藤琢磨。 ほんと、第1コーナーの混乱に巻き込まれず、無事完走でき
F1ハンガリーGP (風のぽぽろん)
いや~ライコネンすごかったですねー☆Mシューマッハとラップタイム的にも段違いでし
佐藤琢磨がパパに! (はるちー備忘録blog)
F1ドライバーの佐藤琢磨がついに父親になるそうです。 おめでとうございます! お相手の女性は12月中旬に出産する予定。 パートナーという言い方をしているので、入籍はまだなのかな? 琢磨が自分のホームページで報告していました。 http://www.takumasato.com/
真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて) (畳持参のぼそだら日記)
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、 大き
F1第13戦ハンガリーGP決勝結果 佐藤琢磨8位優勝はライコネン (英国写真とF1)
オープニングラップでレッドブルの2台が派手なリタイヤでいきなりイエローフラッグ。その他ルーベンス・バリチェロとフェルナンド・アロンソもピットに入り、佐藤琢磨2周目には7位。幸先がいいぞと思ったが、それからはまったく地味なレース展開で、琢磨より予選下位のウィリ