くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

お相撲とインディとF1と。

2010年03月15日 23時31分44秒 | スポーツを観たり。

昨日は、スポーツ観戦(テレビでですが!)ばかりでございました。
お相撲とインディとF1と…って、インディとF1は数日前に開幕していたのですけれども、決勝が昨日ということで。

【お相撲】
朝青龍と千代大海がいなくなって淋しい気のする大相撲ですが、大阪場所が始まりました。
今場所から一人横綱になってしまった我が愛する白鵬。朝青龍引退のときの涙が記憶に新しいですが、大先輩を失ったショックを乗り越え、今場所は是非とも優勝してもらいたいと思います。

昨日は、横綱・大関陣は全員安泰。
初日から上位陣が全員安泰なのは、2007年の夏場所以来とか。…それもなんだか情けない話なんですけれども。
この調子で行ってもらいたい…と思っていたら、今日は琴欧洲と琴光喜の佐渡ヶ嶽勢大関がそろって黒星。琴光喜はカド番なので、こんなところで負けている場合ではないのですが。

もうひとつの注目は、把瑠都の大関獲り。
13勝以上が条件で、もちろん取組の内容も見られます。
場所前に左手親指の靭帯を損傷したそうで、まわしが取れるかどうか…という話でしたが、昨日今日と連勝しました。
ただ、後半の上位陣との取組みは厳しいのではないかなあ、と。
私としては、どうせなら体調のよいときに優勝して昇進してもらいたいという気持ちがあります。


【インディ】
佐藤琢磨、久々のレース!!
という訳で、放送時間が遅いので録画していたのですけれども、せめてスタートだけでも観てから寝よう、と起きて待っていました。
…結果、スタート直後に終わってしまったのですが…がーん。
琢磨のコメントを見ると「ダストですべってしまった」とあるので、琢磨のミスではない(不可抗力)のかな?
実況と解説の人の話を聴いていると、琢磨のブレーキングミスのように思われたので…。
とにかく、次回を楽しみに待ちたいと思います。

琢磨のスピンの直後にマリオ・モラエス(KVレーシング)のマシンががマルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・オートスポーツ)のマシンに乗り上げたりしてかなり怖かったりもしたのですけれども、彼らの無事を確認してすぐに寝てしまいました。
録画したレースの続きは、週末にお預けです。


【F1】
流石のアロンソが優勝。でもまだ赤いアロンソを見慣れません…。
ケガから復活したマッサが2位で、フェラーリの1-2フィニッシュ。今年のフェラーリは期待できそうです。
前半はベッテルが優勝するのかな?と思いながら観ていましたが、マシントラブルでずるずる後退して4位。それでも10位ぐらいまで落ちるんじゃないかなどと言われていたので、この結果は流石なのでしょうね。

そして、注目のシューマッハは6位。最後まで同じチームのロズベルグには勝てませんでしたが、今後は果たしてどんな結果を出していくのか、楽しみスアリ!


エンドマーク
エンドマーク 
ジャンル:
その他
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大河ドラマのオープニングDVD... | トップ | 焼き鳥とケーキ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念無念… (S・A・G・A~SAGA♪)
2010-03-16 00:39:37
我が応援する琢磨が自分のミスでリタイアとは…残念です。
大相撲の横綱白鵬…詳しい内容は知りませんが、場所前の巡業に横綱が欠席して、親方が怒っていたとか…しかし、今後の大相撲の為にも白鵬には頑張ってもらいたいですね。
F1…僕が一押ししているベッテルが…マシントラブルで優勝できなかったのは残念ですが、トラブル抱えての4位は見事です♪しかしながら、今年のF1は戦国時代の幕開けですね。歴代チャンピオンが4人もいて、チャンピオン候補のベッテルやマッサがいる…この状況は、かつてのアイルトン、アラン、ネルソン、ナイジェルが争っていた時代を遙かに凌ぐ面白味のあるWORLD CHAMPIONSHIPですね♪どのドライバーが優位に立つのか楽しみです♪
コメントありがとうございます。 (guwa)
2010-03-18 23:52:36
S・A・G・A~SAGA♪さん、こんばんは。
今年のF1はどうなんでしょうね~。面白くなるんですかね。
正直言って、私は琢磨のことしか考えていないので(笑)、面白い展開になればなんでもいいかな~というところではあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
元HONDAのチームメイトの明暗 (面白ブックマーク♪)
 「遅い!」って聞こえてきそうですが・・・ F1第二戦オーストラリアグランプリ。  市街地コースらしく? スタート1週目から、スピンやクラッシュなどで各車もつれる 大混戦 ←ポチッと応援してくれたら幸せです♪...
F1(5497)佐藤琢磨 インディジャパン 300マイル開催発表会 (戀は糸しい糸しいと言う心)
佐藤琢磨インタビュー動画