くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

週末、鹿児島へ。

2005年08月22日 18時08分30秒 | 今日のできごと。
今週末、1泊2日で鹿児島に行くことになりました。
鹿児島には夫の祖父がいます。祖父は入院していて、もう高齢なこともあるので、お見舞いに行くことになったのです。
なにせ、結婚式の時にお会いしたのが最後なので、かれこれ5年以上会ってない。。。

今まで、夫の実家(愛知)には帰っても、さらにそのまた実家には行ったことが無かったので親戚の顔がまったく分かりません。(こちらも結婚式で会ったきり。)ちょっとドキドキ~。。。
孫(夫)の顔を見ることで、祖父が元気になってくれるとよいのですが。

急に決まったことなので、今日、飛行機とホテルの予約を入れました。帰りの飛行機は朝の便しか空きが無かったので、かなりバタバタになりそうな予感。。

それにしても・・・土曜日は久々の二胡レッスンだったのに、行けないよ~ 祖父には代えられないので仕方ありませんが。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草に行ってきました! | トップ | 勇気のある人は試してみよう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて!! (さっち)
2005-08-23 00:30:20
guwaさん、こんばんは☆



急遽のご旅行、大変ですね++

せっかく練習されている二胡のレッスンも…。

でも、お見舞いならしょうがないですよね。

でも、guwaさんや旦那様の元気な姿を見て、きっと回復されますよ

ゆっくり楽しんで…と言うわけには行きませんが、どうぞお気をつけて、おじい様孝行をしてきてください☆
返信する
大切なこと ()
2005-08-23 10:59:17
お爺様のために二人で駆けつけるなんて、そのお気持ちが大切です。

きっと、喜ばれご病気もよくなられると思います。



私の祖母(もう90過ぎている)もこの春寝込んだと聞いて飛んでいきました。

頭は全然しっかりしているので、「今朝はもう苦しくて自分は駄目かと思ったけど、100まで生きるよう頑張る」と持ち直してくれました。



孫やひ孫の顔を見て、またパワーが出てきたみたいです。

お大事にしてあげて下さいね。
返信する
コメントありがとうです (guwa)
2005-08-23 16:15:20
さっちさん、蓮さん、こんにちは。



さっちさん、がんばってお爺ちゃん孝行してきます。遠いところに住んでいるのを言い訳にして、今までずっと遊びにも行かなかったので。。。ちょっと反省。



蓮さん、蓮さんのおばあさまのように良くなってくれるよう、元気な顔を見せてきます。まだひ孫の顔は見せられそうにないのですが・・・ひ孫の顔を見るまでがんばれって言いたいです
返信する
楽しんで来て下さい! (坂上)
2005-08-23 16:20:28
鹿児島とは遠出になりますね。おじいさんに会ってPOWERをあげてきてくださいな



他人ながら、優しそうな顔が目に浮かびます



guwaさんもお気をつけていい旅となりますように
返信する
どもです (guwa)
2005-08-23 22:52:01
坂上さん、こんばんは。

距離があるのと、飛行機の時間でバタバタしそうなので、旅を楽しむゆとりはなさそうなんでしゅ。。。

でも、祖父に元気になってもらえればいいな♪
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事