シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

オレンジ色

2017年06月29日 | 日々の暮らし

     

        マリーゴールド♪

 

     

        ホオズキ♪  

 

     

        中玉トマト♪

 

     

        ヤブカンゾウ♪

 

     

        ヒメヒオオギスイセン(姫檜扇水仙)♪


     

        モミジバゼラニウム♪

 

     

        百日草♪

 

     

       家の汚庭のオレンジ色を撮ってみました♪

       梅雨の晴れ間の「色」かな?

       大好きなオレンジ色に元気を貰っています。

       オレンジ色が綺麗に見える…この目。

       死ぬまで眼医者にはご縁がありませんように

       眼医者が怖いのです(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

百日草

2017年06月27日 | 日々の暮らし

     

       種から育てた百日草がこんなに大きくなるとは

       思ってもいなかったのです。

       鉢のわりには花が大きすぎて、すぐ水枯れします。

       なので花壇に地植えをしました♪

 

 

        

        こちらも根付いたようでホッとしています♪

 

 

          

          この鉢は大きいので大丈夫でしょう。。。

          これから次々に花を咲かせるでしょう。

          色とりどりで綺麗に咲いています♪

 

 

      

       あんまり あーだ、こーだ、わがままばかり言うので

       ちょっと強い口調で 「ダメよ! ダメ! ダメ!」

       (ちょっと 古かった) って言ってみました(笑)

       そしたら こんなお顔でわたしをにらんでいました     

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブの花

2017年06月25日 | 日々の暮らし

     

       レモンタイムの小さな小さな花が咲いています♪

 

 

     

       ペニーロイヤルミントのこれも小さな花♪

 

 

     

       キャットニップの小さな花♪

 

 

     

       オレガノはまだ蕾で… 花はこれから…♪

 

 

     

       何か、小さな動いている虫がいると思ったら

       生まれたばかりだと思える、コウロギ?

       とっても小さいのです。。。

       「まだまだ梅雨が続くよ! 頑張って生きてね!」と

       思わず声を掛けたくなりました

       日中雨は止みましたが、夜には又雨が降るという

       6月最後の日曜日。 

       雨にも負けず頑張ろう わたしも。。。      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでいい。。。

2017年06月23日 | 日々の暮らし

     

       先日、ダイソウで400円の籠を見て、ぐうの夏用の

       ベットにしようと買ってきた。 400円で

       気に入って寝ているので嬉しい♪

 

       今日、ふと、古いカメラの本体に、壊れたカメラの

       レンズを外して使ってみた…

       壊れているカメラは、本体が壊れていて

       レンズは壊れていないのです。

     

       4月に種を撒いて育てた百日草が咲いた♪

 

 

          

          綺麗に写真が撮れた(*'▽')

 

 

     

       これなら、今まで使っていたカメラを修理に

       出さなくてもこれで我慢ができる♪

 

 

     

       今日、トンボが止まっていて初撮りです♪

       カメラは… 古くて旧式なので重たい。

       でもレンズを今まで使っていたのに変えたので

       綺麗に撮れるようになって

       これでカメラは良い事にする

       猫もわたしも、お安く出来ています(笑)    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボケボケ('◇')ゞ

2017年06月20日 | 日々の暮らし

     

       今年は梅干しは3キロ漬ける事にしました。

       去年の梅干しが沢山残っているので…

         写真ボケています('◇')ゞ

 

 

     

       ラッキョウの甘酢漬けは約2キロです。

         これもボケていて

 

 

     

       新ショウガの甘酢漬け…随分食べた…

         ボケっぱなし(@_@)

 

 

     

       可愛いぐうのおちょぼ口(笑)

          ボケ!  ボケ!

 

 

       

       父の日で… 卒婚さんへのアマゾンのギフト券で

       注文したお酒… 有難うございます<m(__)m>

       早速今夜、お呼ばれ…美味しゅうございました。

 

       今年の6月も、梅やラッキョウや漬ける事が出来て

       一応元気でいられる事への感謝で一杯。

       それにしても、どの画像もボケボケ(笑)


       そうそう・・忘れてた! 11日に作った梅酒2キロ。

     

       大好きなカメラで撮った梅酒… やっぱり綺麗い。

       梅酒も漬けられたし、頑張ろう
    

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃・・

2017年06月19日 | 日々の暮らし

       大好きなカメラが、忘れもしない13日に壊れた(T_T)/~~~

       メーカーに電話をして指示を受けて色々試してみても

       シャッターが切れない(泣)

       結局メーカーさんに送るように言われたのですが

       買い求めた店に修理の窓口があるので、そこへ持って

       行こうと思いつつカメラのない生活が続きました…

 

     

       古いカメラを思い出して手にしたものの、充電器がない。

       それが昨日出て来て、そのカメラで撮ったガーデンマムの花。

       去年の暮れの寄せ植えの小菊を地植えにしたら

       盛んに今咲いています(*'▽')

 

 

     

       この4月に種から育てたキンギョソウです。

 

 

     

       種から育てて花が咲くととっても嬉しい♪

 

 

     

       半夏生の花も葉を半分化粧をしたようになり

       21日には夏至ですものね(*^^)v

       わが家、7月は何やら物入りです

       その上、カメラの修理代に諭吉さんが?

       あぁ~~あ(@_@)

       

       この古いカメラも同じメーカーなのでまごまごは

       しないで済んでいますが、何だかやっぱり

       物足りない。

       そんな日がしばらく続きそう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家の周りで・・

2017年06月11日 | 日々の暮らし

     

       嬉しいお客様♪ 飛んできてくれて・・・

 

 

     

       今年の初蝶さんが撮れました♪ 忙しそう・・・

 

 

     

       梅雨ですものね。 晴れた時には思いっきりよね。

 

 

          

          思っている事が中々できません  

          七福神を大きな鉢に・・・と思いつつ・・・

 

 

            

            二色のコリウスを一緒にしたら大きくなり過ぎて

            別々の鉢にと思いながら・・・

 

 

     

       何日眺めているのでしょう('◇')ゞ

       梅雨の晴れ間の暑い日曜日。家の周りでごそごそと・・・

       それでも今日も出来ませんでした

     

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入り

2017年06月07日 | 日々の暮らし

     

       関東も今日「梅雨入り」との事です。

       ゴーヤに花が咲きました。 今年は一杯採れるかな?

 

 

          

          中玉のトマトみたいですが赤くなるかな?

          

 

     

       ぐうの 梅雨・・・

     

 

     

       入り・・・

 

 

     

       お化け・・・

       わたしは ぐうのこの お化けのような手の仕草が

       大好きなのです

        いよいよ梅雨です。。。雨を楽しめたらいいなぁ('◇')ゞ    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2017年06月02日 | 日々の暮らし

     

       早いですねぇ もう6月ですもね('◇')ゞ

       梅雨前なのに真夏の様な暑さです。。。

       猫と一緒にこの暑さに負けないように頑張らなければ

 

     

     

       隅の方で「下野」の花が咲きました♪

 

       

     

       よく見ると可愛らしい花です。

       栃木県に沢山自生しているので「下野」という名前の

       ようです。 

 

 

          

            ホリホックも咲きました♪

 

 

               

               ブラックベリーの花も咲いています。

               このブラックベリーは棘があったり蔓が伸びたりで

               ちょっと変わっています('◇')ゞ

 

 

     

       4月の初め頃、実はメダカが一匹いなくなりました。

  

 

     

       前日には仲良く一緒に泳いでいたのに・・・

       毎日眺めていましたが・・・現れなくて・・・

       とうとう一匹になってしまったので、このメダカ鉢に

       住み替えてもらいまた('◇')ゞ

 

 

     

       ぐうが水を飲むといけないので、飲めないように

       しています。

       メダカは二年目の夏を一匹で迎えます。

       卵をつけない方が残って、淋しくなりました。

       

       どうでもいい、近況報告でした(笑)       

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加