シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

猫とわたしの事

2017年05月12日 | にゃんこ

      

       「ブログが嫌んなる病だろう」なんて声が

       聞こえてきたりして・・・

       数えたら2週間も放ったらかし状態でした

       云われてみればそんな感じで、もうブログは

       終わりにしようかなぁ~って思っていました。

       猫もわたしも変わり映えしないしね('◇')ゞ

       わたしの記事は「お花が咲いた」という内容ばかりが

       続きそうだしね

 

       相変わらずの猫ですが・・・

     

 

     

       首輪が汚れて来たので買い換えようと外しました。

       すると猫の動きがとっても軽ろやかで・・・

       以前にも感じた事があるのですが、やっぱり高齢のぐうには

       首輪が無い方が自然かなのかもしれないと思ったりして

 

       猫もわたしも一緒でね。

       何にもないのが一番よくてね。

       「記事を書かなくちゃ」って変わり映えしないのに

       思うのが辛くなって来た

       只、変わらない暮らしですが、花が咲いてくれるので

       それが楽しみなわたしです。。。
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繰り返し | トップ | 申し訳ありません。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-05-12 18:34:33
れこばあさんが、楽しいなぁっと思えるペースで、
記事を書いてくだされば、それが一番ですよね。
綺麗なお花や、可愛いぐうちゃん、れこばあさんのお言葉、
私などが申すのは僭越ですが、
とっても素敵なブログだと思っています。
こんばんは。 (なずな)
2017-05-12 19:30:25
どこかお具合悪いのかな~と、心配してました。

ブログは、所詮ブログなんですから、
無理をなさることはないと思いますよ。
ご自分のペースで、気が向かれた時、
何か面白いことがあった時、
お気に入りの花が咲いた時・・・
マイペースで、ぐうちゃんとの日々を綴られたら、
それでいいんじゃないかな~と思います。
そういう方、いっぱいいらっしゃいますよ。

ぐうちゃん、首輪外してもらったの、
良かったね~!
私、猫に首輪はしない派なんです。
病院に行く時だけね。
前の2匹、10年ぐらい首輪してて、
ある日、首輪の部分の毛が擦れてなくなっている事に気づき、
かわいそうなことをしたな~と思い、
それ以来、首輪はしないことにしました。
お外に出される猫ちゃんは、していた方がいいでしょうけどね。

あ、れこばあさんの所も、
ぐうちゃんの日向ぼっこのためのケージを設置してありましたね。
ナイス!です。
おかっぱさん (れこばぁ)
2017-05-12 20:51:09
コメント有難うございます。
おかっぱさん! 
そんな風に云って頂いて有難うございます。

なんだかね・・・ いっつも同じような記事に
なっているようでね。
猫が可愛くて猫の記事が多かったのですが
猫も歳をとり冴えません(笑)

だんだん花の記事ばかりになってきて
自分でも何だかなぁ~って思ってしまって・・・。

おかっぱさんのおっしゃる様に
わたしが楽しいなぁ~って思えるペースで
アップすればいいのかもしれない。
そうか、そうか・・・

ちょっと気負い過ぎて疲れてしまったみたいです。
のんびり気ままに続けられたらいいな。
続けられるかな??

おかっぱさん有難うございました<m(__)m>
なずなさん (れこばぁ)
2017-05-12 21:37:50
コメント有難うございます。
なずなさん!
そんな風に心配をお掛けしてしまって
ごめんなさいね。 そして
心配していただき有難うございます。

なずなさん!
ブログに関しておっしゃって下さった事
よぉ~く解りました。
自分でも自己満足だなぁ~って思いますが・・・
許して頂いて・・・。

そういえば、なずなさん宅の猫ちゃん達
皆さん首輪していませんね。
その様な事があって首輪をしていないんですね。

ぐうも、外したらやっぱり毛が擦れて輪になって
抜けています。
嫌がらないので首輪をしていましたが
猫にとっては不自然だったのでしょうね。
まして、歳を取っている猫には可哀想な事を
していました。

首輪をとって数日ですが、よく食べて出して、動きが
俊敏になりました(笑)

それから、外のゲージ、なずなさんのお宅も
ありましたね。
覚えています(*'▽')

色々ご心配をお掛けいたしました。
暖かいアドバイス心に沁みました。。。
Unknown (ポンまま)
2017-05-13 14:44:14
そうだったんですね。
以前もそのようなことを仰っていたのに
私、無理やり引き止めちゃった~(ToT)
でもそう、皆さんが仰る通り
れこばぁさんが書きたくないと思われた時は
その気持ちに正直になさって
書きたい時は、またその気持ちに正直に
なさるのが一番ですよね。
毎日だなんて決める必要ないですもんね。
れこばぁさんは、同じような記事になるとか
仰ってますけど、同じようであっても
同じ記事などありません。
それを証拠に、毎回わぁ~!って思います。
とっても心癒されるんですよ。
でもそれが無理をなさっているとなれば
話は別ですよね。
どうか無理をなさらず、書きたい時に
書きたいことを気持ちよく書いてくださいね。
ぐうちゃんは、年齢を聞かなければ
お婆さんねこさんになんて全然見えません。
いつもいつも、いつもいつも可愛いです。
首輪は、東日本大震災で、怖い思いをしたので
もしポンちゃんが行方不明になってしまったら・・・と思い
不安に駆られて買いました。
でもブラッシングする時は邪魔で
外してしまうとついつい付け忘れてしまいます。
結果、それでよかったのか~。笑
ご無沙汰してます^^ (rin)
2017-05-13 17:02:07
「ブログを書かなきゃなぁ…」って思ってしまって、
そう思うことさえ面倒に感じることもある私です(;^ω^)
(書くのにもすごく時間がかかるので…)
でも、書きたいなぁった思う時もあって^^
なのでダラダラと続けている感じなんですよー

皆さんのブログも時々しか読みにこれなかったりで、
ほとんどコメントも出来てないのですが…💦

れこばぁさんも無理をなさらずに(*´ω`*)

ぐうちゃん、首輪を取るとますますエルに似てます(=^・^=)
エルは小さい頃に少しの間首輪してたのですが、
嫌だったみたいなので…今はしてないんですよー(^^ゞ
ポンままさん (れこばぁ)
2017-05-13 20:16:39
コメント有難うございます。
ポンままさん! わたし、そんな事言ってましたか?
すっかり忘れています(笑)

わたし、人様から言われて無理していた訳でもなく
自分自身が頑張って無理しちゃっていたのです。
一日書かないと二日三日とさぼり癖が付くのが
いやで頑張ったと思います('◇')ゞ

ブログの内身が段々なくなって・・・
猫は寝てばかりだし、わたしは相変わらずだし
書くとしたらお花のことぐらいで・・・

この度、ポンままさんもおっしゃって下さったように
少し立ち位置を変えて見ようと思っています。
色々とほんとに有難うございます。

それから猫の事ですが・・・
有難い事ですね。 元気でいてくれるので・・・
出来るだけストレスを掛けないように
気を付けています。

この度はお騒がせを致しました。
ほんとにごめんなさいね。
そしてありがとうございました<m(__)m>
rinさん (れこばぁ)
2017-05-13 20:48:37
コメント有難うございます。
rinさんのおっしゃった事、よぉ~く解ります。
わたしと同じ気持ちだから・・・
わたしもこれからのブログはrinさん方式で
書きたいと思いましたよ(笑)
わたしも書くのに物凄く時間がかかりますのでね。

それからね・・・
この歳でrinさんのブログで初めてHSDの事を
知りましたが、もしかしたら、わたしがそうかも
しれないと思っているのです。
自分の性格はとっても生きづらい性格です。

詳しくは書きませんが・・・気疲れがひどいです。
この歳ですからもう治らないと思いますので
このまま生きて行きますが(笑)

そうそうエルちゃんねぇ~可愛いよねぇ~~
若くていいなぁ~~。
エルちゃんに宜しくお伝えくださいね\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL