シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

ころん ころん

2017年03月21日 | にゃんこ

     

       朝、わたしが起きてきたら・・・

 

 

     

       ころん ころんを始めた・・・

 

 

     

       嬉しくなったのかな?

 

 

     

       それで「お早う お化け」でご挨拶

       可愛いねぇ

 

 

     

       亡くなった仲良しさんの事を思うと

       何故か彼女が笑っている顔しか浮かばないのです。

       いっつも冗談を云って笑っていた彼女が

       「ピンピンコロンよ! 上手だったでしょ?」って

       云っているような気がするのです。

       孫の面倒を頼まれて息子の家で倒れた彼女は

       病院で5日目に亡くなっているのです。

       「れこさんも早くおいで!!」って言ってますが

       「ちょっと待っていてね。お役目を果たしたら

       必ず行くから、のんびり待っていてね」とわたし

       心の中で言っているのです

       今日は冷たい雨が降っています。。。

 

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友亡くなる。 | トップ | 春の嵐に・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-03-21 17:24:43
亡くなられた仲良しさんのご冥福をお祈りします。

若い頃はやれ結婚だやれ子供が産まれただのと慶事が多かったけれど、
ここまでくるとお別れすることが多くなってきますね・・・残念ですが。

今まだ生かされていることに感謝して、日々を大切に過ごしたいものです。
こんばんは! (こめちゃんママ)
2017-03-21 19:30:00
ころんころんのぐうちゃん、とても可愛いですね(*^_^*)

お友達、残念でしたね、天国で安らかにお過ごし下さい

私も人生の折り返し地点を曲がりきってしまったので、人生の終わり方について考えることがあるんですよ、れこばぁさんにとっては若いのにと思われるかも知れないけど・・・

やはり、ピンピンコロリン、ピンコロリンがいいですね、きみまろさんもそう言っていますし(*^_^*)
今晩は (れこばぁ)
2017-03-21 19:40:54
ゆーたさん
いつも可愛いいにゃんこさんや、すずめさんには
目をまん丸くして見せて頂いています。
有難うございます(*'▽')

まだまだゆーたさんはお若いからいいですね。
わたしぐらいになると、もう生きているのは
不思議です。
ほんとに生きているのではなくて、生かされている
のですよね。。。

そうなんです。 感謝しなきゃいけないのです。

ゆーたさん 
冥福を祈ってくださって有難うございます<m(__)m>
こめちゃんママさん (れこばぁ)
2017-03-21 19:58:40
こんばんは・・・

そうなんです。 
まさか亡くなるとは全く思っていなかったので・・・

こめちゃんママさんの折り返し地点が幾つなのか
想像もつきませんが、みんなが通る道なので
考えますよね。

きみまろさんもそう言っていたには、笑っています。
ピンピンコロンもいいのですが、残された方が
やっぱりショックのようです。

人生の終わり方・・・考えますよねぇ~(@_@)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL