シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

猫の名前

2016年10月18日 | にゃんこ

     

        : わたちのにゃまえは「グレン」・・・

          4匹の兄妹で捨てられた場所がゴルフ場の駐車場で・・

 

 

 

 

     

        : この家の兄ちゃんに保護されたのにゃ。。。

        ゴルフ場は略して「グレン」って呼んでいたので

        栃木県のそのゴルフ場の名前から

        グレンちゃんってつけられたにゃ。。。

 

 

 

     

        : でも面倒だから「ぐうちゃん!」になったにゃ。。

 

        

 

     

        : もうすっかりおばぁちゃん猫にゃので

        このブログでは「ぐうちゃん」では可笑しいからと

        にゃまえは紹介してもらってにゃいのにゃ

        

       今夜はよかったねぇ~(笑)

       これからはちゃんと「ぐうさん」とか

       「ぐうちゃん」とか書きますが・・・

       でも・・やっぱりおばぁちゃん猫なので

       「ぐうちゃん」はねぇ~~~       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ | トップ | 一緒 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-19 00:08:05
すっかりご無沙汰してました~。
ちょっと布団に2ヶ月ほどもぐり込んでいましたよ(笑)

ぐうこさんはグレンさんだったにゃんて!( ゜Д゜;)
初告白じゃないですか??
でもやっぱりぐうこさんなのです。
ぐうちゃんでも全然OKじゃないですか^^
いつ見ても美猫で羨ましいにゃぁ~♡
ゆりさんへ (れこばぁ)
2016-10-19 09:52:47
コメントを頂いて安堵しました。

今年の北海道は大雨に見舞われたり
天候が不順で大変でしたものね。
それにもう雪の便りですものね。

少しずつ元に戻りつつあるようでほんとに
良かったですね。
またブログを見せて頂くのが楽しみです。

猫の事ですが・・・
老猫なのでぐうちゃんでは可笑しいので
前のブログは「ぐうこ」さんにしてましたが・・・

いつも美猫って褒めて頂いて
世話ばぁちゃん(わたし)はうれしいです。

いつもありがとうございます。。。
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-19 20:06:05
そういう経緯で名前をつけてもらったんですね(*^_^*)

ぐうちゃんとぐうさん・・・私は、猫には、ちゃんを付けて呼ぶのが好きなのですが、、、。

ぐうさんも可愛いけど、ぐうちゃんも可愛いと思いますよ~♪
こめちゃんママさんへ (れこばぁ)
2016-10-19 20:41:42
また笑っていますよ。

おばぁちゃん猫に「ちゃん」ね~(笑)

人間も歳を取ったら可愛いおばぁちゃんに
なりたいと思ったりしますから・・・ね(笑)

猫の仕草は可愛いから(いくら歳をとっても)
ちゃんをつけて呼びたくなりますね。

一応年増な猫さんなので、尊敬して「さん」を
つけたりして呼んでいましたが「ちゃん」が
猫らしいですよね。

家ではとっても可愛らしい仕草の時には
ぐうちゃんなんですけれどねぇ

色々と有難うございます。
遡りコメントですみませんm(_ _)m (ポンまま)
2016-10-19 23:09:55
リクエストにお応えくださって
ありがとうございますm(_ _)m
そういうことだったんですね~、ぐうちゃんの名前の由来。
ぐうちゃん!ピッタリじゃないですか~ヽ(^。^)丿
年齢は、時が決めるもの。
私たちは人間だもの~。
時に合わせる必要はありません(*≧艸≦)
とっても可愛いぐうちゃん♪
これからもたくさん可愛い姿を見せてくださいね!
ポンままさんへ (れこばぁ)
2016-10-20 18:50:48
大変遅れてごめんなさいね<m(__)m>

今日は来客で、普段手抜きの掃除なので
来客となるとちょっと大変でした。

今やっとパソコンの前です。

わたしの人生で晩年に猫と暮らすとは
思ってもいませんでした。

息子(三男)が保護して仲間と里親を
捜して2匹は決まったそうですが、
この猫が中々決まらない。。。
もう1匹は車にひかれて亡くなり・・・

わたしが「猫は飼えない」と云って
いるのに、栃木県から連れてきてしまった。
「1週間飼ってみて駄目なら野らにして」と
言うのです。
でも一目見たら可愛らしくて今日に
なりました

今年で15年目です。
最期まで看たいと思いますが
それにはわたしが元気で生きて
いなければ・・・と思っています。

コメント有難うございました。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。