シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

秋晴れ

2016年10月16日 | にゃんこ

     

       トンボが飛んでいる10月中旬の日曜日。。。

       トンボが飛んでいるのを見て何だかうれしい

       わたしです

     

 

  

     

       秋晴れのいい天気で猫もそわそわです

       朝から外のゲージに入ったり部屋に

       戻ったり・・・

 

 

 

     

       またサッシを開けてと鳴いています。。。

       外は寒いのでゲージに入ってもまた

       部屋に戻りたいと鳴きます

       そんなこんなでひと朝、猫さんに

       振り回されます

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 猫の名前 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (お針)
2016-10-16 21:28:08
今日は久しぶりに暖かかったです

でも、夕方から又☂

最近のお天気は、雨と☁のみ

何だか家の中がジメジメなんです

梅雨が戻ってきたみたい(T_T)

トンボ、上手く撮りましたね

こちら、トンボはとっくに見なくなりました

秋はもう、終わったのかも(ー_ー)!!




お針さんへ (れこばぁ)
2016-10-17 09:23:07
お早うございます! お針さん!!

こちらも今日は雨ですよ
明日も雨とか。。。

秋が終わった感じですか?
でもそちらは関東より暖かいのではないかと
羨ましいですよ。

お針さんのお庭にはまだ沢山のお花が
咲いている様子がアップされて
いましたね

多肉はやっぱり難しくて、お花に目が行く
この頃のわたしです
こんばんは! (こめちゃんママ)
2016-10-17 18:54:58
トンボの写真が素敵ですね♡

私も9月でしたが、街中で赤トンボを見つけたんです、
なんか可愛くて写真を撮ろうとしたのですが、動きが
あまりにも早く、止まってもくれなくて撮ることが出来ま
せんでした。

この写真、すごくいいですね(*^_^*)

れこばぁさんの猫ちゃん、可愛いですね(^^)お名前は、
何と言われるんですか?



こめちゃんママさんへ (れこばぁ)
2016-10-17 20:00:21
トンボの写真褒めて頂き有難うございます。

晴れるとトンボの姿をよく見かけて、やっぱり
間違いなく秋だなぁ~って感じますよね。

猫の名前は「ぐう」です

小さい時はぐうちゃんで通ったのですが
おばぁちゃん猫になったので
「ぐうちゃんもないもんだ」とあんまり
公表していません(笑)

家では「ぐう」って呼んでいます。
ブログでも「ぐう」って公表しようかな?
なんで「ぐう」になったか・・・
理由があるのですが・・・
どうでもいいことですよね
ぐうちゃんの (ポンまま)
2016-10-17 23:03:51
名前の由来を知りたいものです(*^。^*)
是非記事にしてくださいね。
いくつになっても、可愛いものは可愛いのです。
可愛いに年齢は
全く関係ないと思いま~すヽ(^。^)丿
ポンままさんへ (れこばぁ)
2016-10-18 09:44:09
あはははは・・・
ポンママさん! お早うございます。

そうですよね・・・
おばぁちゃん猫でも可愛いのです(笑)

おばぁちゃんだからその姿のギャップが
可笑しいのかもしれませんね

大した訳ではないのですが・・・
「にゃんこさん」「猫さん」で来ましたが
おばぁちゃん猫でも名前をブログで
使いますね。

記事にしてみますね
コメント有難うございました。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。