シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

草むしり

2016年09月15日 | 日々の暮らし

     

       やっと草むしりに精を出せる季節がやってきて・・・

       家の人が午前中3時間ほど頑張ってくれた

       シュウカイドウの花があちこち咲き始めています。

 


 

     

       ありがたいのだけれど・・・

       地植えにしたハーブ類もみんな抜いてしまった

       ちょっと残念 でも仕方がないです

 

       過日の新聞に・・・

       つかんだ雑草がズボッと抜けた瞬間、脳内の快感物質

       ドーパミンが活性化し瞬間的な達成感、開放感を味わって

       いるとしか思えない・・・こんな内容で・・・

 

       確かに雑草を一本でも抜くと、それだけで気持ちがいい

       気がかりの鉢の手入れをちょっとしただけで

       物凄い達成感です

       花壇の手入れや畑の草むしりや家の周りの片づけ等

       楽しみながら頑張ってゆこうと思う

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が行く | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (お針)
2016-09-16 20:45:47
無理せず、頑張ってね~

お針さんへ (れこばぁ)
2016-09-18 10:57:51
遅くなってしまってごめんなさいねぇ~~。

草むしりは夢中になるので時間が経つのが
分からなくなります

それで疲れてしまって

のんびりとか、ほどほど とかが難しいですごめんなさいね
遅れて
れこばぁさんへ (おはり)
2016-09-18 12:37:38
心配しないで下さいね〜

コメントのお返事、気になさらないで!

調子の良い時で結構です
お針さんへ (れこばぁ)
2016-09-18 20:28:07
ごめんなさいねぇ~~

秋雨前線か、台風の影響か・・・
雨の日曜日で身体もしゃっきりしません!

爽やかな秋とはなりませんねぇ~
コメント 有難うございましたぁ~

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事