シンプルライフ。

今日も元気で「この道を行く」・・・

この頃…

2017年07月15日 | 日々の暮らし

          

         南側の縁側の前です。

         こぼれ種で出て来たゴウヤと風船カズラの

         小さなグリーンカーテンです('◇')ゞ

         ゴウヤが出来るかな?

 

 

     

      ミニ畑では、左がキュウリで真ん中がゴウヤですが、何だか

      ゴウヤは実が付いていません(@_@)

 

 

 

     

       退屈と暑さで… ボケェ~~のぐうさんです

 

 

        

       この頃、この黒猫さんが出没していて…

       この縁側に出してあるぐうのゲージの傍まで

       来るようになって、

       ぐうは最初は少しびびっていましたが…

       ゲージの中と外で、鼻と鼻でご挨拶したのかな?

       お腹を空かしているようなので、そっと

       ご飯を出して置きました。

       するといつの間にか食べています。

       この写真は11日の夕方、ぐうがじっと見ているので

       わたしも覗いて見ると夢中で食べていました。


       ぐうはこんなに間近に他の猫を見るのは

       捨てられて我が家に来て以来、初めての事だと

       思います。

       怒りもしないでじぃ~と見ていました。

       この暑さ、せめてお腹が一杯ならね。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレンジ色 | トップ | 7月は… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-07-16 07:09:18
緑を見ていると、とっても涼しげですが、
実際には、暑くなってまいりましたね。
黒猫さん、ご飯もらって、良かったですね。
こうも暑いと、体力も落ちるでしょうしね。
ぐぅちゃんも、やって来るのが、
まんざらでもない、ご様子だし(笑)、
この夏も、なんとか乗り切りましょうね~。
まんざら じゃぁ~ない (れこばぁ)
2017-07-16 07:52:18
お早うございます<m(__)m>
おかっぱさん!

ちょっと見ましたが男の子なのですよ。
この猫ね、2・3年前、 黒猫2匹の兄弟で、この辺で
よく見かけていました。
それがずっと見かけなくなり、忘れていましたが
この1匹だけ戻ってきました。

ふさふさの尻尾の黒猫と、普通の尻尾の2匹でしたが
ふさふさの尻尾のこの黒ちゃんが1匹で…
もう1匹はどうしたのでしょうね。。。
外で生きていくには過酷ですものね。

きくちゃんもお元気で嬉しいです。
おたまちゃんは可愛いねぇ~~
あいくるしい猫ちゃんです♪

この夏も何とか、ぐうともども頑張りますね♪

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL